続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

気付けば5月も3分の1が終わるんですねぇ、毎月言っている気がしますが…。
なんだかいつも以上に疲れて寝て終わってしまいました、いつも以上に薄っぺらい内容でお送りします。

3時半過ぎに起きるのも今週2回目、ちなみに来週も泊まりが2回ありますがこの時間に起きるものではありませんで。
支度をして4時過ぎに機械の集計作業を開始、ミスすることなく最速タイムをたたき出しました。
その後は淡々と機械の手入れをして、5時半過ぎから接客も兼ねることになります。
別にトラブルなどもなく7時に交代を済まし朝ご飯タイムに、今回は平日ダイヤなので1時間近く休憩があります。
おしゃべりと食事をしてるとあっという間に終わる1時間、最後に交代する準備をし今日の出番者が来たらおしまいです。
今日は今年の新入社員の勤務地実習2回目が開催されてまして、今回入ってくる新人さんをチラッと見てきました。
今年は指導役は全て社員の方がやるそうで、管理人たちの出番はないそうです。
ということでさっさと家に帰ることにします、東海道線で東京に出て丸ノ内線
丸ノ内線の車内でも寝ていて中野富士見町で起こされました、10時過ぎには家に戻ってきました。
とりあえずシャワーを浴びて洗濯、午後は天気が悪いというし薄手のものだけ洗濯します。
午後をどうするか考えながら昼ご飯、西武新宿線に繰り出してもいいんですが乗りたい電車が1本車庫に入ってるようなのでちょっと躊躇してしまいます。
やけに眠いので1時間ほど昼寝をして目撃情報が出てたら出かけることにしました、食器を洗って昼寝。
14時半過ぎに起きて目撃情報を見てみるも特に情報なし、どうしようかなーと決めあぐねているうちにまた寝てしまい起きたら16時半でした。
こうなるともう出掛けようがありません、晩ご飯の買い物には行きますが…。
すっかりいい天気なので雨が降ったのか信じられないんですよねー、中野区も雨が強かったんでしょうか。
晩ご飯の買い物に行ってきて家でダラダラ、19時くらいに晩ご飯にして食器を洗いシャワーを浴びました。

明日は休み…ではなく今月2回しかない日勤のうちの1回です、休日の中番勤務になります。
いつもよりは長く寝ていられるし、この中番は勤務にも余裕があるので嫌いではありません。
後はゴールデンウィークが終わったばかりなので皆さんが家でゆっくりしていただければいいですかねー、仕事量が少ないことを祈らんばかりです。