続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

筋肉痛です、週に1回はジムに行こうと思っているんですがいつになったら発症しなくて済むようになるのか…。
ぼろぼろの体の中出かけてた今日の振り返りです。

今朝は8時前に起床、もちろん9時間睡眠です。
洗濯籠に収まりきらず山のようになった洗濯物を干していくんですが…割と新しい白いTシャツに謎の汚れが。
しかも結構広範囲に汚れが付着してて…染み抜きをやってたら全部干し終えるのに1時間もかかってしまいました。
若干漂白剤臭くなってしまい食欲がうせる中朝ご飯を食べ、ぼちぼち出かける支度をします。
日中時間帯における丸ノ内線支線部は10分以上間隔が開くときがあります、出かける前に時刻表をチェックしたらまさにこの時間帯。
10分も駅で待つのは嫌だしそもそも電車が混むので何とか間に合わせるべく筋肉痛の体に鞭を打って駅までダッシュ
ぎりぎり10分以上間隔が開く前の電車に乗り込みました、11時過ぎには新宿に到着します。
今日の予定としては西武線で拝島に出て八王子経由で横浜へ、その後は適当にやっていこうと思います。
なので金券屋で拝島までのきっぷを購入し駅へ、更新してあるわけでもないのにフルカラーLEDでドアチャイム付きの2000系の急行拝島行きが来たので乗り込みました。
ただ途中ですれ違った電車で新2000系の更新車が来たので鷺ノ宮で折り返してくるのを待つことに、冷房完備の待合室でゆっくり時間を潰しました。
順当に急行拝島行きで折り返してきたのでこれで拝島まで乗って行きました、ただ八高線との接続はよくなく20分待ちです。
もう12時を回ってるのでコンビニでおにぎりを買って食べておきました、八高線では久しぶりに205系を引き当てました。
そして乗り継ぎの横浜線も205系でした、まぁ椅子の座り心地は205系のほうがいいですかね。
横浜まで一眠り、横浜に来たのは彼女の誕生日プレゼントを買うためで。
どうやら全店でラス1だったそうで…確保出来てよかったなぁと思う次第。
まだ14時半、そのまま帰ったら暇すぎるのでもう少し電車に乗っていようと思います。
東急東横線は特急で中目黒まで乗って行きます、4000系が来ました。
ドア横に陣取っていたカップルの荷物が菊名でドア扱いをした時に引き込まれるという…電車の遅延に繋がり実に迷惑です。
元住吉の辺りで5080系とすれ違い、多摩川の鉄橋ではヒカ○エ号とすれ違うなどテンションの上がる展開が続きます。
中目黒で日比谷線に乗り換え、北千住まで乗って行きます。
足回りが更新されている03系に当たりました、ドアチャイムが鳴るのが遅くなった気がします。
北千住で半蔵門線直通の急行に乗り換え、50050系の後期車だったのでまぁよしとしますか…。
神保町まで乗って行きまた本屋で立ち読みをしてきました、少し時間も潰したし家に帰ることにします。
九段下では久しぶりに東急2000系を目撃しました、最近乗ってないですね~。
東西線に乗り換え中野へ、バスへの乗り継ぎが微妙でいつもと違うバスで行きつけのスーパーを目指します。
少し遠回りにはなるんですが近くまで行くバスを待つよりは早くつけたと思います、買い物をして18時には帰宅です。
自炊するつもりがお寿司が半額で買ってきてしまったので晩ご飯は簡単に済ませました、シャワーを浴びてまた洗濯を。
いつの間に明日は雨の予報になってたんですねー、本当に降るのか気になるところです。
月曜日も夜には雨が降るとは言いましたが、そんなに降った印象もなく。

金曜日もジムにいければいいんですが、休館日で行っても無駄足になってしまうんですねー。
基本的に今月の泊まりは月曜と木曜なのでもったいない気がします、まぁ家事でもしてろということなんでしょうか。
明日もまた接客の多い泊まり勤務、相方が新人氏なので心配です…。