続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/20

今月2回しかない日勤が終わったので仕事→明け→休みのサイクルでお送りしてまいります。
昨日仕事だったので今日が明け、休みの明日が雨というのが痛いところです。
そして職場に忘れ物をしたので明日取りに行かないといけないという…せっかくの休みなのに行きたくないですがしょうがない。
どうせ山手線の東側に行くことになるんでいいんですけど…。
では、今日の振り返りです。

3時半過ぎに起きて4時から仕事開始、昨日トラブルの起きた機械の集計作業から始まります。
結果オーライで影響がなくてよかったです、適度に仕事をこなし5時半過ぎからは接客も兼務します。
平日の割には仕事が少なくて…やはり存在意義を疑います。
7時から朝ご飯タイム、平日なので1時間あるのは嬉しいです。
この休憩が終わったら交代の準備を整え…9時過ぎに交代が済めば勤務終了。
ただ今日は勤務が終わっても自主勉強会なるものに参加しようと思ってましてすぐに帰れないんですよね、まぁしょうがない。
今日やることが3つあります、書類を送るのとこの勉強会と今日発売の本を買いに行くことです。
勉強会は田端でやるので移動、なんだか雰囲気が塾のようです。
そんなお部屋で2時間ほどお勉強、若干自分が思い描いてた勉強会とは違いましたけど…。
まぁ月に1回参加できればいいかなと、参加者が多いのか少ないのか微妙なところでした。
会場から駅に戻るまでの間に郵便局を発見したので書類の送信も完了、後は本を買って帰るだけです。
山手線で駒込に出て南北線に乗ります、いきなり浦和美園行きで5080系中期車が来てテンションが上がります。
しかしそれ以上に日吉行きの電車でテンションが上がりました、5080系の初期車だったので。
運用を調べて乗りに行くとき以上にばったり遭遇したときのうれしさといったら…永田町で降りるのが惜しいですがしょうがない。
半蔵門線乗換えで神保町へ、今度は5000系の後期車でした。
そういえば東急田園都市線はいつになったら5000系を増やすんでしょうか、かれこれ3・4年くらい首を長くして待っている管理人です。
神保町で本を購入し遅い昼ご飯を食べて帰宅します、5000系シリーズに順調に乗れてるのでこうなると5050系にも乗りたくなります。
渋谷までは50050系でした、副都心線に乗り換えるんですがまさかのY500系が来ました…。
まぁ5000系シリーズの仲間ではあるんでしょうけど、ちょっと残念。
新宿三丁目荻窪行きにスムーズに乗り換えでき、家には14時半過ぎに帰ってきました。
洗濯機をスタートさせている間にシャワーを浴び、軽く買ってきた本に目を通します。
洗濯物を干したら昼寝をします、時間が時間で出かけてもいられないんでしょうがない。
2時間ほど昼寝をして起きるともう18時です、晩ご飯は軽くパスタを食べておしまい。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しようと思ったら忘れ物に気付きました…。

明日は朝から雨みたいですねー、なので洗濯が出来ないので時間を気にせずゆっくり寝てられます。
職場に行かないといけないのは誤算ですが…まぁ適度に出かけてこようと思います。