続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

夜風が涼しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
明日が休みなら土曜の夜も嬉しいんでしょうが、明日は機械メンテナンスの泊まり勤務なのでテンション駄々下がりです。
テンションが下がるといえば管理人の金銭事情、お金がないにもほどがあります。
別に銀行口座にはいくらも残っているんですが、来月の大阪旅行でほとんど吹っ飛ぶので…。
それなのにその翌月にも規模の大きな旅行に行こうとしています、そして欲しい模型が待機しているという…。
不安が尽きません、どなたかお金をくださいお願いします。
…わけの分からないことを言ってないで、今日の振り返りに参ります。

昨晩は23時過ぎに布団に入りました、9時間睡眠でぐっすり…とはいきませんでした。
やはり昨日3時間も昼寝をしたのがよくなかったようです、なかなか寝付けませんで。
のどが渇いたりトイレに行ったりとちゃんと寝れたのは1時過ぎだったようです、洗濯機のタイマーは変えられなかったので8時に起きました。
最初こそあくびが出ましたがしばらくしたら落ち着きました、昼寝の効果が続いてるんでしょうか…?
洗濯物を干して朝ご飯を食べ…軽く掃除機がけ。
さて…どこに出かけようか考えます、西武線の2000系更新車が動いているようなので乗りに行くことにします。
10時半に家を出てひとまず丸ノ内線新宿三丁目へ、ビ○クロでスマホの保護シールを購入。
それにしても品数が少なくて…機種変をしたいところですがまだ1年しかたってないのでまだ辛抱ですねー。
ところで電車は11時半過ぎの予定、まだ11時で随分時間が余ってしまいました。
立ち読みをして少し時間を潰し駅へ、すると電光掲示板に見慣れぬ文字が出てました。
臨時の準急が走るんですって、しかも西武球場前行き。
車両が20000系じゃなかったら…少し乗ってみたかったですかね。
順当に各駅停車新所沢行きで2000系更新車が来たので乗り込みました、各駅停車なのでドアチャイムをたくさん堪能できます。
気長に所沢まで乗って行きました、小平では6両の更新車を発見しました。
池袋線に乗り換え秋津へ、よりによって20000系のお世話になりました。
新秋津まで歩いて武蔵野線乗り換え、南船橋まで乗って行きますが道中お昼寝。
快速電車の待ち時間を使って少し遅い昼ご飯、駅そばで済ませました。
上総一ノ宮行きでそのまま外房線区間に突入しようかとも思ったんですが、蘇我にいた東京行きの快速がまだガラガラだったのでそれで都内に戻ることにします。
京葉車両センターの横を通ったんですがもうE331系はいないんですよねー、一抹の寂しさを覚えます。
東京駅で歩くのが億劫になり八丁堀で下車、日比谷線に乗り換えることにします。
更新されてない03系、といってもラストナンバーに近いやつなのでVVVFインバーターを積んでます。
ドアチャイムは普通だったのでちょっと面白みに欠けました、北千住まで乗って行き半蔵門線直通車に乗り換え。
8500系の急行長津田行きでした、渋谷まで乗るので久しぶりのロングランです。
相変わらずの爆音ぶりで安心しました、今年も新車が入らないようなので安泰ですね。
新宿三丁目中野坂上乗換えを経て中野新橋下車、晩ご飯の買い物をして帰宅したのは17時半過ぎ。
リビングにP○3が戻ってきてたのでご飯が炊けるまでの間久しぶりにテレビゲームに興じました、久しぶりにやると面白みも何倍か増しになりますねー。
19時過ぎに晩ご飯、食器を洗ってシャワーを浴びてまた洗濯を。
自主的に洗濯をやってくれればいいんですが…まだ家事に協力的な次男は外泊しに行っているんで期待できないのです。
ということで今日二度目の洗濯を干し、パソコンを起動しました。

明日の今頃は休憩時間を迎えてるはず、また同じような時間に記事をお送りできればと思います。
明日は暑いみたいですねー、ぜひ家に引きこもっていただきたいものです。