続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

ブルーサンデーとは言ったものですが…いざ蓋を開けてみたらそこまでひどくありませんでした。
仕事がもうすぐ終わるという時間にかなりイラッとする出来事がありましたけど…別に自分が損したわけでもないしもう少し大らかな気分になりたいものです。
明日の仕事に影響が及ばないよう、モチベーションを元に戻したい次第であります。
では今日の振り返りです。

今朝は8時前に起床、仕事のある日に9時間寝れるのは嬉しいです。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ…それでも時間に余裕のある朝。
着替えて9時半過ぎの始発電車に合わせて家を出ます、日曜日なので電車もガラガラです。
丸ノ内線も銀座線も普通の02系と01系で面白みがなかったのが残念です、10時過ぎに職場に到着。
勤務開始は11時から、少し早めに行って書き上げておきたい書類があったので書いて時間を潰します。
新人だらけの不安な労働環境、ありがたいことにそんなに混むことがなかったんですよね~。
適度に暇な時間も持ち合わせいい感じで時間が経過していきました、13時半から休憩時間になります。
そしたら休憩室でアタ○ク25を見てるではありませんか、そんなに以前と変わりないんでしょうがやはり司会進行が違うだけで別の番組のように思えます。
やはりあの番組は児○さんがやってたから面白かったんだなぁと実感しました、なんだかPS2でゲーム化されてたんですね。
発売元は倒産してるらしく手に入れるのは難しいんでしょうねー、中古で売ってたらぜひ買いたい1品です。
さてさて先週2回もやっている機械の集計作業、土日は時間が有り余るのでこれはこれで大変です。
久しぶりに作業中にトラブルも起きましたしね…1人で対処できてよかったです。
暇な時間は別の仕事を与えられそれで時間が潰れました、17時からまた接客に戻ります。
19時までぶっ通しで…別にそこまで忙しくなかったんですが最後の10分ほどでストレスが一気に溜まりました。
まぁこれでトラブルになっても困るので…それにしてもイラつきました。
とりあえず勤務終了となったので早く家に帰ろうと思います、次の日が休みならとにかく泊まりですからねー。
東海道線で東京に出て丸ノ内線乗り換え、中野富士見町行きは久しぶりに乗るへんてこLCD付き電車でした。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして20時半前に帰着、食事を済ませてシャワーを浴びて今に至ります。

お泊りグッズの準備をして後は寝るだけですかねぇ…明日は久しぶりに機械メンテナンスメインの泊まり勤務です。
3時半に起きるのとか嫌なんですけどねー、まぁトラブルとかなければいいんですが…。