続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

起きている時間の半分くらいを電車の中で過ごしたんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
記憶が新しいうちにどんどん今日の出来事を振り返っていこうと思います。

昨晩は高崎に着く前に眠りについてしまいました、籠原までは確実に起きていたんですが…。
それにしてもゴロンとシートは8号車、先頭が機関車で次が電源車でその次に連結されています。
機関車に近いからか停車・発車時の衝撃がやけに響き、結構な頻度で起きてしまいました。
まず最初に目が覚めたのは越後湯沢でした、見慣れたホーム。
その次は新津っぽかったです、長岡のような気もしますがちょっと曖昧。
今度起きたときはドア扱いをしていました、村上っぽい気がします。
ここから秋田まで寝てました、もう701系がうろうろしています。
30分ほど起きていたものの眠くなって1時間ほど再び寝ました、もう日差しが入ってきて眩しいくらいです。
鷹ノ巣あたりからはずっと起きてました、朝ご飯で菓子パンを食べて車窓を見たりア○パッドをかまったり。
ケータイは新しいのにしてそこそこ電池が持つものだと思ってたのに、起きたらもう電池が30%しかなく。
帰りのシソカソセソに乗るまで全然弄れませんでした、実にいい迷惑。
青森には定刻どおり到着、曇ってて寒いくらいです。
やることがなくて結局温泉に行ってきました、街中にある温泉ではあるんですが。
寝ていたときの汗を流しつつ体も温まったところで街中を散策しつつ食事処を探しますが…。
まだ営業時間前のところが多くて話にならず、結局1時間近く歩き回りました。
おかげでリゾートしらかみにでも乗ろうと思ってたのにパァになりました、ご飯を食べたら青森駅に戻ります。
701系で新青森に移動、少しだけ買い物をする以外は用はなく。
駅の周りもたいしたものがないし、シソカソセソホームで時間を潰してました。
古川以北で乗るのは初めて、まして八戸から先とかどんなものなんだろうと思ってたんですが…。
山の中をひたすら走る、トンネルだらけで景色が単調とくると眠くしかなりません。
盛岡までの新規開業区間は起きて盛岡のボーナスゲームの間に飲み物くらい買いに降りようと思ってたのに、八戸を過ぎた段階で寝てしまいました。
それで次に起きたときは仙台でした、八戸時点では空席が多かったもののほとんど埋まってます。
寝てはおきてを繰り返して大宮下車、先月スーパーこまちで乗った仙台~東京よりはマシでしたかねぇ…。
湘南新宿ラインで新宿に出て弟たちと合流、中野でゲーセンと晩ご飯の買い物によって帰宅します。
家に着いたのが19時くらいで、ご飯にありつけたのが20時くらい。
お風呂のお湯につかり食器を洗って今に至ります。

実はまだ明日が休みなんですねー、今月唯一の連休です。
そして金曜日の給料日に泊まりという…天国から地獄に突き落とされるかのようなシフト。
それで日曜日は休みでなく遅番なので、なかなかの鬼畜です。
東京近辺でおとなしく過ごしている予定です。