続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

GW後半戦のスタートですが、そんなの関係なく仕事だった管理人です。
今日でだいぶ人口流出が起きたと思うので、明日は今日以上に暇を持て余せるんではないかと期待しております。
いいじゃないですか、いつも忙しくて死にそうになりながら働いてるんで暇な日があっても。
また明日も早起きをしないといけないので、今日の振り返りをば。

今朝は6時半に起床、また仕事の夢で目が覚めました…。
前回の夢に比べればどうってことないんですが、できれば夢まで出てこないでほしいです。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えたら出勤です。
久しぶりに中野富士見町から02系の更新車です、異音でもないですが床下からあまり聞きなれない音がしました。
銀座線も空いていていいですね、あまり人がいなさそうな新橋に到着。
基本的に今日は裏方の仕事だけです、指示された仕事を淡々とこなしてました。
午前中に30分ほど掃除をしてたんですが、そのせいか午前中は割とすぐに終わりました。
昼休憩の1時間が終わるとあとはそんなに長くなく、結構あっという間に勤務が終わりました。
非常にゆるい感じで、拘束時間が終わっても皆さんとおしゃべりしてました。
とはいえ適度に家に帰りたいので15分ほどで帰途につきました、気が向いたので浅草線に乗りに行こうと思います。
京急車が続いてくれるんですが、ステせん→600形という微妙な感じ。
日本橋での乗り継ぎの都合上2本目の600形に乗りました、すると東日本橋もとい馬喰横山で急行に乗り継げます。
危うく各駅停車に乗るところでした、神保町で乗り換えがてら本を探しに行きました。
結局なくて退散、半蔵門線東西線を乗り継ぎ中野に出ました。
バスで中野新橋に出て、買い物をして帰宅したのが19時半過ぎ。
今晩はネギトロ丼にサラダ他です、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明後日日曜日は何をしたものか考え物です、どうせ帰宅のピークとかぶるんでしょうから出かけるにも出かけにくいし。
それより6月に旅行にいけるようにいろいろプランを組んでることにでもしましょうかねー。