続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

昨日はいろいろやらかした感があったものの、何もお咎めなく終わりそうで一安心の管理人です。
何だかんだで昨日は疲れてすぐ寝てしまいましたが、今晩は心配もなくなり熟睡できそうです。
今日は休日の割りに早くから起きていて長く感じられました、そんな今日の振り返りです。

8時に起きました、まず洗濯物を干して6月のきっぷの手配を試みるものの…。
結局手元にクレジットカードがなくて決済できず、急いで財布を取りに行かねばのようです。
着替えて8時半には家を出発です、もう座ることは諦めモード。
赤坂見附で銀座線に乗り換え新橋へ、ちょうど皆さん交代を済ませたところのようでした。
休みなのに顔を出したわけですが大して驚かれるわけでもなく、あっさりと財布を回収して機能の話をして終了。
きっぷの手配も済ませてこの時点でまだ9時半過ぎ、さてどこに行ったものか。
とりあえず東京駅に行ってみたら…N700Aがいらっしゃいます。
見かけたやつはどうやらのぞみのようなのでそこまで遠くには行っていられません、こだまかひかりに充てられるか聞きに行きまして。
聞いたところである程度計画がまとまりました、下りは全然ないので上りに乗ることにしまして。
朝ご飯を購入し東海道線に乗り込みます、10両編成の熱海行き。
結局車内清掃で並んでいる間に食事を食べ終え、電車に乗るや否やおやすみなさい。
はっと目が覚めたら国府津でした、そこからは寝ては起きての繰り返しでじきに熱海に着きます。
すぐの浜松行きには乗らず後続の沼津行きに乗ります、残念ながら211系。
終点の沼津で昼ご飯を調達、お寿司がそこそこの値段で手に入りました。
乗ってきた電車の折り返しで熱海に戻りますが、313系2両が増結されてまして。
もちろんそっちに乗ってきました、久しぶりに313系に乗った気がします。
熱海からはN700A、今回は第6編成でした。
第1・第2編成に乗れれば現時点で動いているG編成にすべて乗ったことになるんですが、その前に増備車が来てしまう気がします。
車内でお寿司を食し、東京駅では京葉線に乗り換えます。
これまた久しぶりに乗るE233系の分割編成、中央線だとしょっちゅう見ますが京葉線だと少ないんで希少価値を感じてしまいます。
船橋でしもうさ号に乗り換え昼寝タイム、起きたら東川口でした。
そのまま大宮まで乗っていき駅構内を散策、埼京線武蔵浦和へ戻ります。
研修だった彼女と合流し家まで送っていき、帰りはそのまま坂を下って王子に出てきました。
急行武蔵小杉行きとか東急車なら歓喜ものですがここは埼玉高速車、あまりありがたみを感じません。
四ッ谷で少し待って中野富士見町行きに乗りました、朝も更新車でしたが夜も更新車とかこれまた珍しい。
中野新橋で降りて弟たちと合流し買い物をして帰宅、20時半だったので半日ぶりに家に戻ってきました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて食器を洗って今に至ります。

明日も仕事、明後日も仕事です。
へまをやらかす手前まで来てたので、明日は普段より気を引き締めて仕事をしないとです。
変に慣れてしまうって嫌ですね…。