続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

モチベーションが下がりっぱなしの管理人です、どうにかしたいので再来週に出かけることにしました。
明日は休みですが遅番勤務だった今日のこともあり実質の休みは1日しかありません。
そして月曜日はまた泊まり勤務なので…しばらく泊まりがなかったと思ったらこの有様。
バランスの悪さに閉口しつつ、今日の振り返りをしていきます。

今朝は9時に起きるはずが起きたら9時半でした、新しいケータイでアラームが鳴らなかったので…。
寝ている間に電源が落ちてたみたいです、これじゃ安心して寝れないじゃありませんか。
今日は遅番だったからいいものの、月曜日とかにアラームが鳴らなかったら大問題です。
一抹の不安を覚えつつ洗濯物を干します、既に雨が降り始めているので室内干し。
薄手のシャツだけ洗うって言ったのにそんなのお構いなしに厚手のジャージを入れる弟たちにはとにかく頭にきます。
洗濯物を干したら朝ご飯を食べます、昼ご飯も兼ねてるんですが。
食べ終えたら食器を洗って出社です、雨が降ってるのに暑いですね…。
丸ノ内線も銀座線も座れないまま新橋に着きました、13時前に勤務が始まります。
6日と同じ勤務スケジュール、さすがに6日より仕事が多いですが大したことはありません。
平日もこんな感じならもう少し仕事に前向きになれるんでしょうが、まぁ無理な話。
いかに嫌味を言ってくる先輩に絡まずに済むかを考えてました、また月曜日も顔を合わせるんですが。
夕方になっても全然混む気配をみせず、だいぶ気楽に仕事ができました。
いくらか同期の人ともおしゃべりできましたし、欲を言ったらもう少し勤務をかぶらせて欲しいです。
後片付けも難なく終わり、21時には無事に勤務終了。
さっさと帰ります、これまた銀座線も丸ノ内線も座れないまま中野坂上まで来まして。
さすがに中野富士見町までは座りました。わずか4分ほどではあるんですが…。
家に用意してあった晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は1日しかない貴重な休みですが、どうせ午前中は家のことをやって終わるでしょう。
午後は少し電車に乗りに行ったらそれでおしまいです、泊まり勤務明けの翌日に仕事だと前日も思いっきり遊べないし損した気分になります。
明日を後悔しないで過ごしたいものです。