続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

基本的に仕事の前日はブルーです、いつになっても改善の兆しが見られません。
仕事が楽しみなんて人はいないんでしょうが、もう少し足取りも軽く仕事に行きたいんですが…。
まぁそれは無理な話です、どうにかなるものならどうにかなっています。
今から24時間後はまだ働いているのかと思うとげんなりしますねー、いやはや…。
さて、今日の振り返りをば。

今朝は8時半に起床しました、休日おなじみの9時間睡眠。
洗濯物を干してどこに行くか思案、どうやら今日は05系のリニューアル車が動いているご様子。
じゃあいつ行くか、今でしょ!ということでゆっくり支度をしていきます。
なにせ次に中野駅に姿を現すのが11時半前、まだ9時なのでさすがに早すぎます。
きっぷの手配のために10時前にはパソコンをつけてスタンバイ、そしたら例のツアーによる差し押さえでこだまがすぐに満席に…。
1時間ほど後で操作したらなんとか席を確保できました、これで一安心。
家にいてもやることがなくて10時半過ぎに家を出発、でもバスだと早くつきすぎるし歩いてみました。
2ヶ月ほどたちますが中野駅まで歩くのは初めてです、20分ほどでつきました。
電車が来るまで暇だったのでケータイを弄っていたら先ほど満席だったこだまに若干の空席ができてたので押さえました。
そうこうしていると05系リニューアル車がやってきます、快速で西船橋まで足取りも軽やかです。
さてこの後どうするか、新宿に17時くらいをめどに戻ってこようと思うんですが…。
中央線方面は反対側だし、EXICも持ってきてないから東海道新幹線も乗りに行きにくい。
成田空港からNEXでもよかったんですがあまり面白くないのでしおさいに乗ろうと思います。
西船橋から船橋に出て快速で千葉まで、そこで昼ご飯を食べて銚子行きに乗り込みます。
千葉で昼食を…と思って駅を出てみてもめぼしいお店が何もなくてびっくり、結局駅そばに落ち着きました。
成東行きは8両なのに銚子行きは4両という嫌がらせです、横芝駅まで乗っていきます。
すると滞在時間5分ほどでしおさいに乗れます、なんだか田んぼの広がる田園地帯でした。
千葉から1時間かけてきましたが特急は1時間ほどで東京まで行けます、帰りもほとんど寝てしまいました。
弟たちは中野で遊んでいるだろうと思って中央線…ではなく東西線に乗ってみたら新宿にいるとのこと。
なので高田馬場乗換えで新宿に出て、少しゲーセンで遊んで晩ご飯の買い物をして帰ります。
新宿駅の東口でアイスを配ってて無料でもらってきました、ちょっと肌寒さを覚えましたがラッキーでした。
丸ノ内線中野新橋で降りて買い物をして帰宅したのが18時半過ぎ、晩ご飯の支度をしていきます。
20時前には晩ご飯になりました、いろいろ買い物をしすぎたようでいろいろ余ってしまいました…。
そして兄弟が皆揃ってるのでお風呂を沸かしました、明日も職場のお風呂には入れるんですがまぁいいでしょう。

明日は泊まりのメンバーが若干不安です、もっとも管理人だって他の人からしてみれば不安要素なんでしょうが…。
とにかく何も起きないことを祈るしかありませんね、あー仕事に行きたくない…。
そういえば昨日月末に着任する新人さんが来てました、1年前の今頃のまさに管理人たちと同じ立場ですが。
ずっと研修を受けてるほうがいい気がする管理人でした。