続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

何かいい書き出しを考えていた気もするんですが、忘れてしまったので早速本題に入ります。

先日は安眠妨害もいいところで眠くてしょうがなかったので、睡眠改善薬を飲んで床につきました。
そしたら今朝起きてみたら10時半でした、もっとも宅急便が届いてなかったらもっと寝ていたと思いますが…。
洗濯機をスタートさせてダラダラ、今日も天気がよさそうです。
時間が時間なので朝ご飯権昼ご飯、パスタで済ませました。
午後は電車に乗りに行こうというつもりでいたんですが、どこに行ったものか。
18時くらいに武蔵浦和に行くことを考えると。時間があるようであまりなく。
家を出たのも14時半近くだったので尚更です、南北線とか千代田線に乗りに行こうかと思ってたんですが…。
結局京葉線としもうさ号で昼寝をしようということで新木場を目指します、本当はそこまでもあちこち行こうと思ってましたが案外時間がなく。
赤坂見附永田町乗換えで久しぶりに半蔵門線ホームを突っ切りました、有楽町線東武車がよかったものの次のはガ○ダム。
LCDつきのやつだったので良しとします、次のメトロ車にしたってそんなにいいものは来ないですし。
新習志野に行くのに各駅停車には乗らず敢えての快速です、もっとも乗り換える羽目にはなるんですが。
やはりそこそこスピード感もあるので京葉快速はいいですねー、通勤快速も乗りに来たいところです。
船橋で先ほど見過ごした各駅停車に乗り換え新習志野へ、しもうさ号はここが始発なのでやって来ました。
残念ながら普通の205系でした、最近メルヘン顔を見かけても乗れないんですよね…。
南浦和まで爆睡してました、いくら寝ていても昼寝はしたくなるようで。
大宮に着くのが17時過ぎ、ちょっとぶらぶらして埼京線に乗ればちょうどいい具合に武蔵浦和にいけます。
いつもはさっさと研修を終えて出てくる彼女がやけに遅かったです、再び埼京線で板橋まで。
彼女を家まで送り届け、帰りは新板橋から三田線に乗ります。
1本都営車を見送ると東急車、弟たちが中野で待ってるんですが敢えて東急車を待ちます。
これで3000系なら涙ものですが、来てくれたのは5080系のトップナンバーで別の意味での涙が。
大手町で東西線に乗り換え、こちらもいきなり15000系が来てくれたのでよかったです。
中野で晩ご飯、今日オープンのつけ麺屋へ行きます。
弟たちが並んでいてくれたので管理人はほとんど待たずに店内に入れました。
バスで家に帰ってきたのが21時くらい、シャワーを浴びて一休みして今に至ります。

明日は遅番なので9時くらいまで寝てても大丈夫です、終わるのが21時くらいですけど…。
明日もまた東京に戻ってくる人がたくさんでしょう、おとなしく自宅に直帰してくれればいいんですが。