続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

今晩あたりから徐々に人が地方に流出していることでしょう、幾分都内から人がいなくなってほしいものです。
実質休みのないGW後半戦です、5日しか休みがありません。
休みが合わないと遊ぶにも遊べず、また無駄に1日が終わってしまいそうな気がしてなりません。
さて、本日の振り返りです。

昨晩は23時半頃就寝、今朝は9時過ぎに起床です。
洗濯物を干してもう一眠りしたいなぁと思ったら彼女から連絡が、後20分後に新宿で待ち合わせとか…。
着替えて支度をするもののさすがに無理があります、中野富士見町駅に着いた時点で既に新宿に到着だそうで。
最初は家に来るものだと思ってたので最小限の持ち物しか持たずに出かけましたが、そのまま出かけるということで池袋へ。
やたらと歩き回っています、新宿はわざわざ西口に行ってみたり池袋は東口側だったりと…。
池袋に来たのは百貨店でやっているリラックマ展を見に行くためです、入場料500円。
一応平日だし午前中なのにそこそこ人がいました、撮影スペースとそうでないスペースが分けてあったのはまぁよかったですかねぇ。
限定グッズもありましたが別に何もかわずに終了、500円はぼったくられた感がしてなりません。
管理人は眠くて仕方ないし、昼ご飯を食べるために家に戻ります。
中野新橋で降りて買い物をして帰宅、12時半頃到着です。
弟たちと一緒にカラオケに興じる彼女、管理人は眠くてベッドで横たわってました。
それでも歌がうるさいし明るいしで寝れずに終わりました、2時間ぐらいぐうたらして終わりました。
夕方ゲームをして、日も暮れかけた18時半過ぎに彼女を送り届けるため外出。
買い物をして中野新橋から電車に乗ります、新宿三丁目経由で副都心線
そしたらタイミングよく来てくれました、26日に営業運転を開始したヒカリエ号こと4110F。
相変わらずY500系も派手だと思いますけど、それ以上に派手さを感じさせるあの色。
車内も趣向を凝らしてある…のはいいんですが人が多すぎてあまり分からず。
ちゃんと埼京線で板橋まで行き、彼女を家まで送り届けました。
中野に遊びに出かけた三男がどうも音信不通、とりあえず中野に行ってみることにしました。
時間も時間で自炊をする気にならなかったからなんですが、電話をしても全然でない。
高田馬場東西線乗換えで中野に出ました、相変わらず連絡が来ないので一人で晩ご飯を食べて帰りました。
案の定家には誰もいなく、シャワーを浴びてしばらくしたら帰ってきました。

民族大移動が起こる明日は裏方の事務作業の日なのでいくらか気楽です。
やることがあるのか疑問なんですよねー、行って暇を持て余すのもそれはそれで嫌ですが。
かといって少ない年休を使うわけにもいかないので、しぶしぶ仕事に行ってきます。