続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

数日前から漫画をひたすら読んでおります、昨日も然り今日も然り。
明日の仕事そっちのけで漫画を読んでいたいですが、明日は日勤なので我慢しようかと。
そして明後日も休みなので何とか読み終えそうです。
そんなに短くもまとめられなそうですが、今日の振り返りです。

昨晩は帰宅したのが22時半で、日付が変わるまで漫画を読んでました。
熟読と言うより斜め読みなんですが、それでも時間がかかります。
シャワーを浴びて寝たのが結局1時でした、さすがに頭が痛くなりました。
今朝は9時半過ぎまで寝てました、まぁ熟睡ですよね…。
洗濯物を干しながら友人たちと連絡を取り出かけることになりました、着替えて出発です。
新宿まで出て湘南新宿ラインに飛び乗ります、遅れてたおかげで早く大宮に着きました。
目的は都内なので結局戻ることにはなるんですけどねー、友人たちと合流したら赤羽へ。
昼ご飯を食べるために散策し、食事を済ませたら赤羽岩淵から南北線
今日はやたらといきのいいGTO車にたくさん乗りました、まず南北線は9000系の1次車。
永田町で乗り換えた半蔵門線も東急2000系なので文句なしです、清澄白河でちゃんと定期も買ってきました。
清澄白河から大江戸線、これは車体が白い初期車を引き当てました。
大門で浅草線に乗り継ぎ、歌う子が行ってしまったので後続のエアポート快特で追いかけます。
そのエアポート快特はステせんでしたが、押上で歌う子と並び反対側には歌わない子もいます。
どこの京急の駅だよと言う感じが繰り広げられてました、圧巻です。
歌う子に乗り換え八広で少し写真撮影をし、再び押上に戻りました。
東武線の留置線を見に行ってみたもののたいしたものがなくちょっとがっかりしました、東武線で北千住に出ますが今日ようやく乗る東急5000系。
北千住で解散になり、管理人は千代田線に乗って家に帰ることにします。
16000系で明治神宮前まで出て、副都心線丸ノ内線を乗り継いで帰りました。
晩ご飯は自炊をしましたが、22時過ぎになっておなかが空いたとか言ってうどんを食べ始める弟には呆れてものも言えません。
しばらくまた漫画を読んでましたが、さすがにまずいと思いシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は早くもないし遅くもない、いたって普通な勤務です。
何事もなく終わって欲しいですね。