続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

月曜日の時点で「21日なんてまだ先の話だなぁ」と思っていたら、案外早くやってきそうです。
というか土曜日以外仕事とか…意外と忙しそうです。
明日は金曜日ですし忙しいのが目に見えるだけあって、今日以上にブルーです。
11位だった割にはそこまでひどくなかった今日の振り返りです。

今朝は7時半に起床です、8時間寝ました。
午前中は天気が持ちそうですし洗濯物を干すことから始まります、ここ最近毎日のように洗濯物に追われています。
朝ご飯にトーストを食べてたんですが、悠長に食べてたらそろそろ出発しないといけない時間です。
着替えて始発電車に乗るべく駅に急ぎます、9時前の始発電車に乗れました。
1本後の始発は更新車だったのでちょっと残念です、でも職場に着くのが10分遅れるのでまぁしょうがない。
今日の勤務は10時からです、昨晩泊まっていた同期と更衣室でしばし談笑。
これから帰宅で足取りが軽い同期と対照的にこれから仕事で足取りの重い管理人。
朝から忙しそうな感じですが、昼過ぎは意外と空いてました。
休憩が他に比べて少ないのでなんか損した気分になる今日のシフト、16時に休憩が終わると18時まで2時間ほどの耐久レースに。
16時台がそこまで忙しくなかったのが救いです、雨が降ったからでしょうか。
18時過ぎに交代を終えれば帰れます、あぁ長かった。
東海道線で東京駅に行き、そこから丸ノ内線で帰ります。
この時間だと中野富士見町行きがないのが難点です、中野坂上の乗換えを余儀なくされました。
中野新橋で降りて買い物をして帰宅したのが19時半です、晩ご飯の支度をしていきます。
晩ご飯も食べ終えて食器洗いは弟に任せシャワーを浴びて今に至ります。

明日は遅番なので11時勤務スタートです、今日以上に朝はゆっくりできます。
だからといって夜更かしをするわけでもなく、さっさと寝て休もうと思います。
若干寝苦しい暑さになってきましたが、窓を開けて寝るわけにもいきませんし。
夏本番が心配でなりません。