続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

もうじき5月も終わります、平穏な月はもう1ヶ月続いてくれるんでしょうか…。
今日は恐ろしく暇な1日でした、こんな日もあるのかと言う感じです。
そんな今日の振り返りです。

今朝は7時半に起床、いつものように洗濯物を干して朝ご飯を食べようと思ったら…。
冷凍食品で先日残しておいたチャーハンがなくなってました、昨日夜食に弟が食べたようで。
自炊した晩ご飯は食べきれないとか言って残すくせに、こーゆーものはいくらでも食べるとかふざけてます。
少し早めに職場に行ってそこで食べればいいやと、せっせと漫画の続きを読みます。
中途半端なところで時間が来たのでやむなく着替えて支度をして出勤。
8時半過ぎの池袋行きですが、この時間でもまだまだ始発の列は長いです。
未だに1000系を見ないまま新橋へ、買い物をして職場へ行きます。
今日の勤務開始は10時から、着替え終わったのは9時半ですしゆっくり準備できます。
さてさて10時から18時過ぎまでひたすら仕事になりますが、不気味なくらい暇。
世間の一般企業が昼休みであろう時間こそ少し混みましたが、管理人が昼休憩に入る頃にはもぬけの殻に。
午後は暇を持て余す時間はあまりありませんでした、断続的に仕事が来るような感じでした。
さすがに最後に交代をする頃には混んでましたけど、それでも今日は空いているほうだと思います。
彼女が来ていて一緒に帰ることになったのはいいんですが、まさに帰宅ラッシュで激混み。
この時間に混んでいる電車に乗らないのですっかり免疫が落ちてしまったようで、京浜東北線で王子まで行くのは断念。
東京駅で丸ノ内線に乗り換え南北線経由で王子を目指すことにしたんですが、よく考えたら三田線のほうが楽ですね…。
ということで後楽園で三田線に乗り換えました、そしたら5080系の初期車がいらっしゃいました☆
京浜東北線の先ほどの混み具合に比べたらどうってことありません、新板橋で下車。
途中まで送っていったうえで板橋まで歩き埼京線丸ノ内線で帰ります。
そしたら東京から後楽園まで乗った先ほどの電車がやって来ました、荻窪行きでこれまた凄い混雑。
別に2区間なのでどうにかなります、中野坂上で乗り換えて帰宅したのは20時過ぎです。
弟が用意してくれた晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

漫画は残り4冊くらいのところまで来ましたが、なんだかキリがいいみたいなので抑止中です。
明日の休みの後は長日勤が待っているので、明日はゆっくり休んでおきたいところです。