続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

今日は暑いのかと思ったらそうでもなくて面食らった管理人です、皆さんこんばんわ。
晴れてはいたものの意外と風があって夕方は肌寒いくらいでした、午前中は家にいただけ暑く感じたんですが…。
さてさて今日の振り返りです。

今朝も9時台の起床です、休みの日くらいゆっくり寝ておきたいですから…。
例によって洗濯物を干して…部屋の掃除を少しして。
全国版の時刻表があるはずなんですが見つからず困り者なんですよね、どこにいったのか。
ゲームをしたり別の時刻表を目を通していたらもう11時半、昼ご飯の買い物に外に出ます。
昼ご飯を食べていても一向に起きてくる気配のない弟2人、しばらくしたらようやく起きてきました。
そろそろ家にいても暇を持て余してしょうがないので、13時半前に出かけることにします。
東西線に乗るために中野駅に出ます、今日は05系の更新車は動いていなさそうでしたが。
停車していた快速東葉勝田台行きに乗って大手町まで、千代田線に乗り換え本家の16000系に乗ってきました。
いい音を堪能したところで表参道で半蔵門線乗り換え、5000系でこれまたおいしいですね。
九段下では都営車の急行が目の前を通過していきました、なかなかかっこいいんですよねー。
再び大手町に戻ってきて、丸ノ内線で東京に出てJRに乗り換え。
東京駅始発のかいじに乗るのが目的です、いい感じに時間を潰せました。
かいじに乗ると言っても八王子までです、ここからむさしの号で大宮に出るためでして。
駅ビルの本屋で時間を潰し、むさしの号はほとんど寝て大宮に出てきました。
すぐさま埼京線に乗り換え武蔵浦和へ、未だに椅子がリニューアルされてないりんかい車が来るとがっかりします…。
彼女と合流し家まで送っていきます、休みが被らないのでしょうがありません。
再び埼京線に乗って新宿まで出て、休日としては珍しい中野富士見町行きで帰宅。
といっても中野新橋で降りて買い物をして帰ったので、家に戻ってきたのは20時半前。
家にいるとか言っていた三男がなぜかいませんがまぁ気にしない、晩ご飯を食べシャワーを浴びて今に至ります。

まーた明日泊まり勤務なんですよね、あの職場で夜を明かすとか苦痛でしかありません。
例によって嫌味な人もいるので尚更です、でも明日は割と男性陣が多いので少しは気が楽ですかね…。
まぁ何事もないことを祈るしかないですかね。