続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

GWも終わったと言うのになんでこんなに忙しいのか、そしてイライラしないといけないのか。
前者はとにかく、後者は最近やたら先輩風を吹かしてくる職場の方のせいなんですが。
こちとらイライラしているのに何もなかったかのように接してくるので尚更です、こっちはあんたの言動でイライラしてるっつうのに…。
この怒りはどこにぶつければいいんでしょうか、明日うまい具合にストレス解消を図りたいところです。
…冒頭から失礼しました、では本日の振り返りであります。

平日の遅番勤務で11時からの勤務です、今日も9時間睡眠で目覚めはいいほうです。
洗濯物を干して午前中最後の中野富士見町始発の電車に乗るべく支度をしていきます。
なぜか丸ノ内線が遅れてました、乗り換えの時点でも5分ほど遅れての到着でした。
ちなみに02系のリニューアル車でした、新橋には9時半過ぎには到着。
1ヶ月後の切符を買いたいので10時まで時間を潰さないといけません、この待ち時間が実に苦痛で。
結局切符のほうも第一希望では取れず、第二希望になってしまうし…。
まぁこの列車が取れないと先に進まないので止むを得ません、とりあえず空きが出るといいんですが。
んで職場の休憩室で朝ご飯をとり、11時から勤務が始まります。
午前中は割と空いていて、このまま推移してくれればいいなぁと思ってました。
12時半前の休憩後は混むのはいつもどおりで、昼休憩が終わってからが問題。
夕方に向けて徐々に混んでいきます、それでも時々空白の時間がありました。
実質今日最後の休憩前にまたぐちぐち言われて若干イライラしつつも、なんとか乗り切りまして。
結局夜はいつもどおりになってしまいました、交代が遅くなり超勤になりました…。
なので普段より15分遅く職場を後にしました、東海道線で東京駅に出て東西線に乗ります。
中野富士見町行きがすぐ来るならよかったんですが、タイミングが悪く20分後だったので。
東葉車の中野行きが2本連チャンで来たのには軽く殺意を覚えました、三鷹行きには乗りたくないのでしょうがなく乗車。
バスに乗って自宅近くまで、晩ご飯を食べて帰りました。
それでシャワーを浴びて今に至ります。

ここ数日睡眠時間だけはばっちりです、明日も休みなのでゆっくり寝ていられます。
明後日が久々の泊まり勤務、2週間ぶりなんですよねー。
そして土曜日が休みならまだしも、また遅番勤務なんですね…。
これには凹みます、明日をうまく使いたいところです。