続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

5月も折り返し地点に入ります、5月でこれだけ暑いんだと夏本番が心配でなりません。
今日の休みを終え明日明後日と日勤が続きます、明日は中番で明後日は遅番。
中番だと始発電車で行けるものの、休憩時間が他より少ないのがネックでして。
遅番は出勤が大変ですが割とテンポよく休憩があるのが魅力です、終わるのは遅いですけどねー。
まぁなんにせよ仕事に行きたくないことにかわりはありません。
そこそこの収穫があった今日の振り返りです。

9時間睡眠で8時半過ぎに起きました、洗濯物を干すことから始まります。
結局出かける話もよく決まらぬまま寝てしまい、連絡を取ってみたらもうすぐ都内へ向かうとのこと。
ということはささっと支度をして出ないと間に合いません、菓子パンで食事を済ましたらすぐ出発。
新宿に出て埼京線で池袋に出ます、埼京線の遅れが40分とか…。
んで急いで池袋に出てきたものの友人は埼京線の遅延に巻き込まれてて来る気配なし、むしろ後からくるとか言っていた彼女のほうが先に来るという。
池袋に来たのは5050系の最新ロット5176Fが動いていると言う情報をゲットしたからでして、ちゃんと運用に入っていてくれました。
ただ後で知ったんですが空調の故障により武蔵小杉止まりで入庫させると言うことなので、乗るなら今しかなく。
とはいえ友人が間に合わず後続の特急で追いかけ、乗れたのは自由が丘から武蔵小杉までの間。
でも問題の5号車もじっくり観察できたしよかったですかねー、もちろん新車臭がすごかったです。
しばらく写真撮影をして戻ります、ただ昨日と逆ルートをたどる感じです。
自由が丘から大井町線二子玉川に出て田園都市線、30000系の急行が来たので渋谷まで。
渋谷からはもともと乗るつもりだった2000系に乗り換えました、昨日の8642Fといい久しぶりに乗れてよかったです。
神保町で降りて昼ご飯を食べ、神田まで歩いて山手線で上野へ。
15時からの友人のバイトがなければゆっくりできるんですがまぁ仕方ない、宇都宮線で大宮まで出ました。
お昼寝タイムと言うことで埼京線で一眠りして新宿へ、そして丸ノ内線で帰宅。
晩ご飯を管理人宅で食べると言うのでやって来ました、弟2人も揃うので珍しく4人で家で食事をしました。
21時過ぎに彼女を新宿まで送っていきました、新宿までは電車で10分もかかりませんが家に戻ってきたのは22時前でした…。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

もう少し起きてても8時間は睡眠時間を確保できますが、まぁ早めに寝ようと思うのです。
明日は天気が崩れる予報ですが、果たして…。