続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

浮き沈みの激しい今日この頃、平穏が欲しい管理人です。
いいことがあれば悪いことがあるわけで、いろいろと一喜一憂させすぎです。
まぁそれは仕事の話で、オフの午後はそうでもありませんでした。
では今日の振り返りを。

結局昨日管理人がやってしまったミスはなんとか修正が効いたのでなかったことになりました、むしろそれより重大なミスが発覚したようでそっちの対応に追われてました。
なのでいくらか気が楽になり休憩に入ったのが0時過ぎ、今日のメンバーは話ができる人が多くお風呂に入って寝たのが1時近くになってしまいました。
それで起床後の点呼でいつもよりボソボソっとした声で挨拶をしたら気難しい人に怒られる始末。
他の人と話をしていたので邪魔しないように…と配慮したつもりが逆効果でして。
朝から怒られて気分がいいはずもなく、勤務が終わるまでが長く感じられました。

嫌味を言ってくる社員さんもいるしとっとと職場を後にします、新宿三丁目で待ち合わせをしてたんですが池袋での待ち合わせに変更して移動開始。
東京に出て丸の内線で池袋に行き、副都心線内で知人と合流のはずでした。
…が、知人が急行に抜かれる各駅停車に乗っていってしまったので結局新宿三丁目で合流することに。
池袋ではヒカリエ号を目撃、相変わらず派手な車体です。
いったん帰宅し着替えと洗濯をしたら再び出かけます、中野までバスで出たんですが…。
前ドアが閉まらなくなるというトラブルに見舞われてました、結局そのまま中野駅まで走りましたがその後はどうなったのやら。
回転寿司で昼ご飯を済まし、今日は終日運用に入っている05系リニューアル車に乗りに行きます。
調べていると東急の8642Fが終日運用に入っているらしく、これは乗るしかないととりあえず大手町まで。
押上までは間に合わず錦糸町から乗り込みました、久しぶりに乗る8642Fにテンションも上がります。
せっかくの急行だったので長津田まで乗っていきました、戻りはメトロ8000系のリニューアル車。
溝の口大井町線に乗り換え自由が丘、東横線に乗り換え中目黒へと。
日比谷線で上野まで昼寝タイムを取り、知人の帰宅コースとなります。
10両の小金井行き、5号車の6号車寄りに乗って民族大移動を見るのを楽しみました。
東大宮まで送った後大宮へ、バイトの後輩がちらちらいたので少しお話をしてきました。
それで武蔵浦和まで行っていつものように彼女と合流、家まで送り届けた後帰ります。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして戻ってきたのが20時半前、手軽にできるちらし寿司などで済ませました。
その後食器を洗ってしばらくテレビを見ながら一息つき、シャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みなんですが…いまいち何をするのか決まってないので無碍にすごすことになりそうで不安です。
まぁ無駄使いしちゃいけないのは分かってます、分かってるんですがどこかに行きたくなっちゃうんですよね…。
はてさてどうしたものか。