続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

もう高速道路の上り線が渋滞しているようで…まぁもう休みも残り2日ですしね。
明日こそ休みですが、明後日の遅番とか鬱ですねー。
別に素直に家に帰っていただければいいんですけどね、雨でも降ればいいんでしょうが。
さて…今日の振り返りです。

昨晩は安眠妨害もいいところで、1時過ぎに三男がカラオケで熱唱を始めて起こされました。
変な時間に起こされてなかなか寝付けず、今朝も6時半過ぎに起きたんですが寝た気がしません。
朝ご飯を昨日の残り物で済まし、着替えて出勤します。
今日の中野富士見町始発の池袋行きはまさかの幕車でした、これはこれで珍しい。
銀座線は最近1000系を見かけません、早く数が増えないものか…。
昨日と同じような時間に到着、ただし今日は9時前から仕事が始まります。
昨日より仕事量は少なめです、後方には頼れる社員さんもいるので尚更気が楽。
来月旅行に行くならどんな行程にしたものか考えてました、しかしこれを心の糧にするんだと随分先の話になってしまいます。
そんな遠くに行く必要はないので、また313系にちょこっと乗りに行く程度にしときますかねぇ。
17時過ぎに交代を済まし解放されました、最近寝癖も目立つし髪の毛を切りに行くことにします。
いつもは品川駅に行くんですが、帰りに東京駅に寄りたいので行くのも億劫で。
結局新橋にある床屋で済まし、東海道線に乗って東京駅へ。
欲しいチラシを回収して帰ります、八重洲側から丸ノ内側に歩くのも面倒で東西線に乗りました。
普段は避ける三鷹行きですがJR車が来たし座れるので乗り込みました、最近15000系に乗れてないですねー。
中野からバスに乗って一度家へ、炊飯器をスタートさせたら買い物に行きます。
いろいろ買ったつもりでしたが意外と安く済みました、帰ってきたら一休みしてから料理に取り掛かります。
焼き魚とかニラ玉とかで済ませました、食器を洗うのがとにかく面倒でした。
シャワーを浴びてパソコンを起動したものの、アイスを食べてたので少し遅くなりました。

鮭を焼いているときに油がはねて火傷しちゃったんですよね、腕がひりひりします。
この痛みを乗り越えて今晩は熟睡したいものです。