続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

北陸を走る521系に思いを馳せながら、今宵は寝台特急あげもの…ではなくあけぼのの車内から記事をお送りします。
そこそこ乗る頻度のある高崎線区間も、夜行列車に揺られていると旅情が感じられる気がします。
昨日の夜の分から簡単にお送りします。

昨晩は21時まではダラダラと混んでいましたけど、人のはけ方は早かったです。
21時以降は暇をもて余してました、給料日前の月曜日だしこんなもんなのか。
後片付けもなんなく終わり、定時に休憩をいただきました。
寝坊者が出たとかで睡眠時間まで気が抜けないとかなかなか大変です、お風呂に入って0時半過ぎには寝ました。
ちなみに同じく泊まりだった後輩さんはミスの埋め合わせで1時まで働いてたとか…実にご苦労様です。

今朝は5時半前に起きました、寝たのが遅い後輩さんのほうが先に起きてました。
実質働くのは7時から、とりわけ問題もなく交代を済ませました。
今になって何か忘れてるような気がするのは…まぁ忘れましょう。
何かトラブルがあったら連絡が来るはず、連絡がなけれは平常通りのはずです。
9時半には職場を後にし帰途につきます、一度東京駅に行ってからの丸ノ内線
02系更新車が3連チャン、3本目の中野富士見町行きで帰りました。
10時過ぎには帰宅、シャワーを浴びて洗濯をします。
午前中はそのままテレビを見て終わりました、昼もスパゲティーを食べてお昼寝タイムに。
3時間ほど寝てしまいました、もう時既に16時。
晩ご飯とシャワーを済ませて乗り込むつもりなので、ぼちぼち買い物に行きます。
いつも晩ご飯は20時近くですが、今晩は18時半過ぎには食事タイムになりました。
その後シャワーを浴びて支度を整えたら家を出発します、別に車中泊ですし明日には戻ってきます。
中野駅までバスで出て、東西線日本橋経由で上野へ。
東西線は15000系をあまり見かけませんでした、まぁ15本くらいだとこんなものなのか…。
買い物はある程度済ませてきたので上野ではさっさと乗り換えです、もう歯も磨いたし何か食べる気はないので…。
東西線はやたら冷房が効いていたのに銀座線は冷房があまり効いてませんでした、早く1000系を増やしてほしいです。
上野駅にはあけぼのの発車20分前に到着、まだ入線してなくてホームで少し待っていると列車が入ってきます。
あけぼのに乗るのは5年ぶりでしょうか、受験の時に乗ったんですよねー。
定時に上野を出発、並走する湘南新宿ラインやら京浜東北線の混み具合と対照的です。
ちなみに経費削減で安いゴロンとシートです、そこそこ埋まっているみたいでしたが…。
まぁ今日は泊まり明けで昼寝をしたとはいえ眠いので熟睡できると思います。

ということで、さすがに今から寝るのは惜しいのでもうしばらくしたら寝ようと思います。
熟睡できるといいんですが。