続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

日曜日の仕事は基本的に楽なので嫌いではありません、頭にくることは多いですけど…。
さて、明日の泊まりを乗り切ったらひとっ旅行ってきます。
先週の月曜日の泊まり勤務はそれはそれは大惨事でした、メンバーが似たり寄ったりなので明日くらいは平穏に終わって欲しいものです。
では今日の振り返り。

今朝は7時半に起きました、洗濯物を干してトーストで朝ご飯を済まし出勤します。
昨日とほぼ同じ時間の電車に乗ります、中野坂上からは昨日の帰りに乗った02系のリニューアル車でした。
日曜日なので土曜日ほど混んでなく椅子とりゲームを制して一眠りしようと思ったんですが…。
結局寝れないまま赤坂見附で銀座線に乗り換え新橋へやって来ました、もう今月も3分の2が終わりますが未だに1000系を見てません。
昨日とほぼ同じ時間に到着、買い物をして職場入り。
今日は10時前からのお仕事です、日曜日の午前中なので結構暇を持て余してました。
苦手な先輩がいたのでその時だけは警戒レベルを上げ、そうでないときは省エネモード。
このシフトは昼休憩が終わると2時間休みがないのがネックです、その次の休憩が終わると1時間で勤務終了になるものの。
バランスが悪いよなぁとつくづく思います、18時に交代を済ませば解放されます。
といってもまた14時間ほど後にはここに来て仕事を始めるというなんとも悲しい状況に置かれるわけですが…。
東京駅に出て東西線で帰ります、時間が合わなくて何の面白みもない05系になりました。
本数の少ないバスで中野新橋に出て、買い物をして帰宅したのが19時半。
翌日が休みならまだ晩ご飯を作る気になるんですが、泊まり勤務で作る気力も起きず値引き寿司で済ませました。
久しぶりに母親に電話をし、シャワーを浴びて今に至ります。

そういえば昨日手配したきっぷがもう届きました、日曜日を挟むから時間がかかるかもと言われたのに…。
仕事の早さに脱帽です、どこかの会社も見習って欲しいものですが…。
それにしても早く月日が過ぎ去って欲しいです、仕事を放って気ままに遊びに出たいものです。
ちょっと普段より早いですが、今日はこの辺で。
明日に備えて休もうと思います…。