続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/31

1日の時間が過ぎ去るのが早い日とそうでない日の差が激しいと思う管理人です。
基本的に仕事をしている日は時間がたつのが遅いんですが、今日の勤務はそこまででもありませんでした。
ということで今日の振り返りです。

今朝も6時半過ぎに起床、既に弟たちが起きています。
今日オープンのお店の初売りにいくとかいって早起きしたのはいいものの、準備に時間がかかりすぎで結局管理人と同じ時間に出て行きましたけど…。
管理人は洗濯物を干してトーストで朝ご飯を済まし、着替えて出勤。
勤務前に買い物に行く必要もないしいつもよりゆっくり目の出勤です、それでも8時半には職場につきます。
今日は裏方事務をやってればいいはずでしたが、最初の1時間ほどだけ通常の業務に回されました…。
その後遅れて勉強会に参加、新入社員向けの周辺の地理の確認だそうで外へ。
30分ほど会社の外をぶらついてました、そしてまた1時間ほど話を聞いて勉強会終了。
こうなると後は早いです、1時間雑務をこなして昼休憩。
その後は適度に与えられた仕事をこなしてました、17時過ぎには勤務が終わります。
時間があったのでどうやって帰ろうか思案してたんですが、総武快速船橋に出れば05系のリニューアル車で帰れそうです。
ということで勤務終了後急いで着替えて職場を後にします、もう帰宅ラッシュも始まってるだろうとグリーン券も購入し列に並びます。
ゆったり船橋まで行き、E231系800番台の快速三鷹行きを見て少しテンションが上がります。
ちゃんと05系のリニューアル車が来て乗り込んだところまではよかったんです。
しかし西船橋の手前で急にスピードが落ち、のろのろ運転で西船橋に着いたところで人身事故発生のお知らせ。
10分ほど前に起きたばかりと言うことで、しばらくそのまま待ってたんですが全然動く気配がなく。
仕方なく総武線の各駅停車で帰ることにしました、はるばる船橋までいったのに…。
もはや不貞寝です、市川で眠りについて起きたら四ツ谷だったので結構寝たんじゃないでしょうか。
中野で再び見る東西線車両、やはりダイヤは乱れたままでした。
バスで家に戻ったのが20時前、階下のスーパーで買い物をしてきて晩ご飯にしました。
食事を済ましてシャワーを浴びて今に至ります。

明日から6月、明日は休みですが明後日からいきなり山場です。
遅番からの泊まり勤務、正直職場に2泊したほうが楽な気がしてなりません。
かといって娯楽も何もない職場で寝泊りするのも嫌なので結局家に帰ってきますが…。
長く厳しい勤務前の休日、有意義に過ごしたいです。