続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

休みが一日しかないとあっという間ですねー、まぁ明日からの泊まり2連チャンをこなすと実は8連休が待っているんですけどね。
主に用事があるのは中4日です、前後に不要な休日があるんですが何も用がないのも困るので予定を入れつつあります。
どうしてこうなったのかは連休初日にでも触れることにして、今日の振り返りをしていきます。

昨晩は23時頃に寝ました、大して昼寝をしてないのに遅くまで起きてしまいました。
どうも最近は6時頃に目を覚ましがちです、別に早起きしなきゃいけない日ならいいんですけど休日にこんな早く起きる必要がないのでいい迷惑です。
二度寝をして8時半頃に目を覚ましました、9時間は寝ているし布団から出ることにします。
朝ご飯を食べて何をするか思案、とりあえず休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます。
近場を彷徨く程度で考えています、昨日大きめの惨事が起きた都営浅草線は案外影響が及ばなかったんですね。
運用乱れで大フィーバーかと思いきやそんな感じでもなく、京成3400型も日中は動かなそうなので行かなくてよさそうです。
ということで着替えて支度をして12時前に家を出ます、大宮に友人がいたみたいですがニアミスで終わりました。
宇都宮線からの上野東京ラインで東京まで、すぐに都05―2系統の有明ガーデン止まりに乗れるみたいなのでバス乗り場に向かいます。
東京ビッグサイト行きと晴海埠頭行きを見送り待機列先頭にいたこともあり新型エア○スターでヲタ席を確保です、前に乗ったときは新型エ○ガだった気がします。
もっとも東京ビッグサイト行きと違うのは有明ガーデンのロータリーに入るかどうかだけなので車窓がそこまで変わるわけではありません、それでいて外人がやたら乗ってきます。
築地に行くのに都バスを使う外人が多いみたいです、それとは別に晴海だの豊洲だののエリアに行く人もいるのでまぁ混みます。
豊海水産埠頭行きだとそこまで混まなくていいんですけどね…勝どきくらいまでしか使えないからですかね。
30分ちょっとで有明ガーデンに到着です、せっかく来たので模型屋を少しだけ見て昼ご飯を食べます。
バスに乗る前に食事を…と思ったんですが有明ガーデン止まりのバスが1時間以上なくてわざわざ待つのも嫌だったのですぐのバスに乗りました、有明ガーデン内のフードコートだとお高くつくのが困りもので。
調べたら別棟にバー○ーキングがありました、まだ良心的な値段で昼ご飯を済ませることができました。
少し歩いて国際展示場駅まで、例の大判の切符集めですがここで購入することで一旦これで終了となります。
天王洲アイルで購入できるようになったら全て揃うわけですがとりあえず今集められるものは集めました、研修中の名札を付けた新人さんが若干固まってましたが。
東雲と国際展示場は改札で頼むことになるので若干頼みにくいです、他の駅は定期券売り場で頼むような感じになるので若干ハードルは低めかなぁと。
すぐに快速川越行きが来るものでこれで大宮まで帰ることにします、眠くなったので新宿くらいから一眠りしました。
E233系で車端部を取りにいった意義がありました、大宮で降りて晩ご飯の買い物をして16時には帰宅。
また本を読んだりスマホゲームをしたりしてのんびりしてました、18時半過ぎには晩ご飯を食べてと。
食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、んで夜は雨が降るらしいですが明日は晴れるみたいなので洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務は遅番です、なのでそこまで早くに職場に行く必要はありません。
しっかり寝て体力の回復に努めたいものです。