続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/11

連休初日で明日以降の準備の日という割にはそれなりに動き回ってしまいました、まぁどうせ今晩は寝付けにくいと思うので疲れて眠れるくらいのほうが都合がいいんですけど。
ということで早速本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしすぎたのかあまり寝付きがよくありませんでした…。
今朝は7時頃には起きてしまう始末です、あんまり早くから起きてても仕方ないんですが布団から出ることに。
今日やりたいなと思っているのは甲府駅でのイベントに出向くことと久喜駅に買い物に行くことです、後者はとにかく前者は急に発表されたイベントでグッズを買いに行きたいだけです。
どっちを先に行くか悩んだんですよね、甲府は急に行くことを決めたこともあり特急ワープをするにしても片道はむさしの号を噛ませたくて。
こんなに早く起きてしまうなら往路にむさしの号利用でもよかったです、ゆっくり寝ていたいな~と復路むさしの号利用にしたのに。
とりあえず朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしておきます、その後着替えて支度をして大宮駅へ。
適当に時間を調べずに来たら宇都宮線の間隔が開くタイミングでした、なので急いで宇都宮行きに間に合わせました。
これを逃すと20分近く電車がないもので…そもそもこの列車も蓮田で特急の通過待ちがあるんですけど。
久喜のみどりの窓口は平日は混んでる印象がありますが休日はそうでもありません、現に今日はすんなり買い物ができました。
東武線を経由しようかとも考えたんですけど車両が微妙で来た道を戻ることに、上野東京ラインの熱海行きは車端部確保に成功しこれで東京まで。
東京で昼ご飯を調達しようかとも思ったんですけどこれなら立川の乗り換え待ちで普通にご飯を食べられるなということで中央線に乗ってしまいます、もちろん中央特快に乗ります。
立川ではかにチャーハンのお店で昼ご飯、腹拵えを済ませてから特急あずさ号に乗り込んで一路甲府へ。
隣がいることになっている割には現れることなく広々と移動できました、甲府に着くとさすがイベントをやっているだけあっていつもより人が多めです。
お目当てのグッズはちゃんと購入できました、結局イベント終了までで売り切れたみたいなのでそれなりに人気があったということなのか数を絞ってたのか…。
やることはこれだけなので時間が余ってしまいました、即撤収でもよかったんですけど結局甲府で待つのか八王子で待つのかという話で。
あずさ号の方が混むから回避して復路はかいじ号にしたので大人しくかいじ号を待ちます、一応世間は日曜日の夕方近くだけあって混んでくる時間帯ですしね。
隣が来たら嫌だなとグリーン車の一人がけ席にしたので気兼ねなく昼寝ができます、単純往復ですしちょっと寝てしまいます。
起きたらもう高尾を通過してました、八王子で降りてむさしの号を待ちます。
八王子時点では平日ほど混まないのでこの後のあずさ号でも十分乗り継げたんですけどね、乗り通しですが209系のお出ましでして。
もう1本後のむさしの号はE231系の900番代でした、何故か友人が乗ってたんですよね…。
大宮に戻ってきて晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅、出来合いのもので晩ご飯を済ませて後片付けをしてと。
風呂掃除をしてシャワーを浴びました、んで洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

荷造りをしてたこともあり危うく記事の更新を忘れるところでした、普通にのんびりしてたんですよね…。
忘れ物をしてないか少し心配です、後はどうせ寝れないのを逆手に取って早めの出発予定なので寝坊だけはしないように気を付けたいですかね。
そもそもいい加減旅行前日に興奮して眠れなくなるのをどうにかしろやという話なんですけど…。