続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

日中気温が上がるのは多少我慢しますが夜は気温を下げてくれませんかね…全然涼しくないんですが。
部屋の窓を東西両方開けて風通しをよくしているつもりなんですが、そもそも風が吹かなければぬるいままなわけで。
まだ7月になってなくてこれなので先が心配です、それでは今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしてました、残りは2セット半ですか。
月曜日の夜なので人はだいぶ捌けている感じ、なので深夜帯でもトラブルは少なく。
最後は1セット半通しで働きますが3分の1は話し相手がいたのであっという間でした、むしろ話足りなくて中途半端になってしまいました。
話し相手がいなくなってからの1セット分は長かったですが特段何もなく終わりました、日付が変わり0時過ぎに一旦業務終了となります。
シャワーを浴びてさっさと寝ます、せっかく割り振られている寝室がいいベッドなのに4時間で起きなきゃならないのが勿体ないです。
今朝は5時起きで6時前には労働が始まります、結果論でいうと今朝も何もありませんでした。
1セット半こなすと朝ご飯休憩があって最終セットへ、10時前には勤務終了ですが今日はこれから2時間居残りの勉強会。
マンツーマンなのかと思いきやママさんで補講の人がいたので一人ではありませんでした、やはり話し相手がいることはいいことです。
もっともこれで仲良くない人とかだと話にならないんですけどね…基本的に緩い勉強会でした。

12時になってようやく解放です、直で帰るつもりはないんですがそんな行きたい所もないんですよね…。
都営大江戸線沿線住みの先輩が帰るところだったのでついて行くことに、副都心線からの東新宿乗り換えだそうで。
東急5050系から都営12ー000型への乗り継ぎとなりました、先輩は乗り換えてすぐの若松河田で降りてしまうんですが。
管理人はどうしたものか…春日乗り換えで日比谷に行くつもりでしたが座ったがために春日で大江戸線を乗り捨てできずそのまま先へ。
森下で都営新宿線に乗り換えます、最新ロットのはずの10ー300型でしたが新車臭はしなくなりましたね。
各駅停車しかないので時間がかかるものの行き先が一之江なので急行があってもどのみち恩恵はありませんでした、バスロータリーの目の前にあるマ○クで少し遅めの昼ご飯。
バスロータリーからのバスではなく環七沿いのバス停からの臨海28ー1系統で葛西臨海公園駅まで乗り通します、何度も乗ってるので目新しいものはなく。
シャトルセブンに乗ってもいいんですけど基本新型エ○ガなのであまり乗る気にならないんですよね…今回は新型エア○スターでヲタ席を堪能してきました。
京葉線で新木場に出てりんかい線から埼京線直通で帰ります、快速に乗っても大宮まで1時間以上かかるんですよね。
武蔵野線南浦和乗り換えでも変わらないんじゃないかというレベルです、常に通勤快速を走らせてほしいものです。
東海道線で人身事故があったので直通運転を取り止めてたし上野に出て帰るんでもよかった気もします、まぁ昼寝をしたかったので…。
爆睡していて全然気付きませんでしたが新宿では中央・総武線各駅停車も止まってました、人身事故に線路点検のダブルパンチですか。
その割には放送がなかったような寝ていて気付かなかっただけなのか…起きたら赤羽を発車するところでちゃっかり快速運転区間は堪能。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅です、1時間ほどうだうだしてたんですが晩ご飯の支度をします。
18時半過ぎに食事ができるように準備をしました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は休日ですが連休ではありません、天気も良くないみたいですし派手には動かず大人しくして体力回復を優先しようと思います。