続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

最近は自身に纏わるトラブルがなくていいなぁと思ったんですが久しぶりにやられました、しかも二発も。
こうも不運が重なるのも珍しいです、まぁこれで厄を落としきれてるならいいんですけどね…。
ということであまり振り返りたくない気もする今日ここまでの振り返りです。

昨晩も23時頃に寝ました、翌日夜遅くまで起きてなきゃならないことを考えると多少遅めに寝たほうがいいかなと思いまして。
今朝は6時頃に目を覚ますことはありませんでした、8時前に起床です。
朝からいい天気ですね、本当に昨夜は雨が降ってたのかという感じで晴れ間が広がっています。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、例によってスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
久しぶりに家で昼ご飯を食べてから出勤することになります、明太バターうどんを作りましたが案外上手にできました。
後片付けをして着替えて支度を整えて14時前には家を出ます、埼京線に乗って出勤するんですが…。
車両交換をするみたいでりんかい線車両の快速が当駅始発みたいな感じで停車中、川越からのE233系が管理人が乗りたい新宿行きになるみたいです。
放送を聞いてなくて乗り換えない人が半分ほどいました、逆のパターンなら快速に乗っていったんですがね…。
この辺から歯車が狂ってたのかもしれません、池袋に着いて買い物をしてから職場へ。
16時前から働き始めなんですが出鼻の1セット目からトラブル続きでした、しかも残り3分の1に立て続けに起きまして。
1セット目後の休憩が1時間あって助かりました、報告書を書いてもお釣りが来ます。
当然夕方の時間にこんなトラブルが起きたのでそう簡単に対処できるはずもありません、この作業遅れと上手く向き合うしかありません。
そしたら今日は職場全体で見ても運が悪いみたいでまたトラブルが起きてそこまで悲惨な目に遭わずに済みました、2セット目後に晩ご飯休憩がありまして。
これまた1時間近い休みがあります、そういえば2セット目をやっている最中に備品を破壊しました。
とにかく今日は厄日みたいです、折り返し地点である3セット目を終えましたがこの後が戦々恐々です…。

明日は久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事なので普段なら気分も高まるんですが…こうも災難続きだと萎縮してしまいます。
流石に今日の明日でトラブルが続かないとは思うんですが…負の連鎖をちゃんと断ち切りたいところです。