続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

いよいよ管理人のお休みも残り2日、週末を過ごしたら仕事に復帰するわけですけど。
今日頭が痛いのは珍しくチューハイを飲んだからなのか単に寝不足なだけなのか…今晩寝て治ればいいんですけどね。
明日出掛けるのは決まっていて日曜日がお疲れさま休みのはずでしたが日曜日も出掛けることになりそうで…まぁその話は後日することにして今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半頃に寝ました、やはり自宅のベッドということですんなり眠りに入りました。
また早朝に目を覚ますことはありましたが二度寝をして起きたら9時近くになってました、それでも旅行中の睡眠時間の平均をとったら普段より寝てないとは思いますが。
朝ご飯を食べて11時頃に出掛けるつもりで準備をします、色々考えているとあっという間に過ぎるもので。
着替えて支度をして外出です、埼京線の始発電車で新宿まで。
乗り換えがてら雑貨屋で買い物をしたかったのに改装中でお店は営業しているもののレイアウトが変わっていて欲しい物を見つけられず。
都営新宿線で10ー300型の前期車に乗りたいので買い物は諦めます、久しぶりに乗った気がします。
馬喰横山まで行って総武快速線に乗り換えて東京へ、東京からは特急しおさい号に乗ります。
旅行中に買うものがなくて切符を買ってしまったものでやって来ました、E259系が転用されそうで房総特急は来年のダイヤ改正でテコ入れされそうな気がするもので。
255系もダイヤ改正までのような気がしてなりません、JR東日本でEが付かない特急型車両も少なくなりました。
185系が例外で生き残ってますけどそれ以外は…今年651系もいなくなりましたしね。
新宿で買っておいたお弁当で昼ご飯です、食べ終えて一息ついていると14時になります。
一昨日になって急に発表になった特急185号の発売が始まります、窓口のみならず指定席券売機でも一斉に発売になるのでネットでの購入もかなり大変でした。
とりあえず座席は確保できましたけど…まだ学校も授業期間中で平日なのになんでこうも混むのか。
そもそも今日だって平日でキッズたちは買いに来れたのかどうか…まぁそこはネットなんですかね。
それにしても千葉に着いたもののなかなか発車しません、踏切安全確認があったとか…。
快速と順序を入れ替えればいいのに順序所定で運転再開したので5分くらいの遅れで発車したのに佐倉時点で10分遅れに拡大してました、大網での東金線接続がなくなると困るんですが…。
元から3分しか乗り継ぎ時間がないんですね、幾らか遅れが縮んだこともありちゃんと大網行きは接続を取ってくれました。
大網での上り列車への乗り継ぎは所定のまま、下り列車こそ上総一ノ宮行きが接続待ちをしてました。
上り列車の直近は特急わかしお号になります、これにのらないとしもうさ号に間に合わないので乗り込みます。
幕張豊砂駅ができて所要時間は延びてるだろうに後続の各駅停車からしもうさ号に繋がるんですよね、多少時刻を繰り上げてるんですかね。
新習志野からは久しぶりのしもうさ号ですがE231系で残念、まして後続の府中本町行きが209系ですし。
東松戸を出たくらいで常磐線で人身事故の一報が、新松戸はだいぶ阿鼻叫喚になってそうですが各駅停車も動いてなくて客が来れないからか思っていたほど人は居ませんで。
三郷を出たくらいで昼寝に入りました、あまり寝れないまま大宮着となってしまいました。
晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、自炊するのも久しぶりですね。
18時半頃には晩ご飯、管理人にしては珍しく晩酌なんてしたもので片付けをしてシャワーを浴びて一息ついてたら頭が痛くなってきました…。
それでも洗濯物を干して記事を更新です。

明日は出掛けるにしてもそんなに早くないのが救いです、割とゆっくり寝ていられます。
だからといって寝すぎて間に合わなかった…なんてことにならないように、早めに寝て休んでおきますかね。