続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

書くことがそんなになくて休みにしてもいいんですけど、明日の仕事を減らすべく適度に記事をお送りしようと思います。
お仕事中ですので簡単に、ということで早速本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く布団に入ったもののなかなか寝付けませんでした。
今朝は起きたら8時、9時間以上眠れたので満足ですが起きるのにはちょっと早いようなそうでもないような。
しばらくうだうだしてたんですが眠れる気がしなくて9時前には布団から出まして朝ご飯、その後はしばらく調べ物をしてと。
12時頃になったら着替えて支度をしてと、昼ご飯は職場で食べることにして出勤です。
大宮駅に着いたら埼京線というか川越線が大乱れでした、乗るつもりの前の快速が当駅始発なので乗り込むことに。
結果この判断で正解でした、運用変更で乗るつもりの各駅停車はりんかい線車両充当だったので眠れる時間は減るもののE233系に乗れたほうがいいです。
普段より昼寝の時間が5分カットとなります、池袋に着いて買い物をして職場へ。
準備を終わらせて昼ご飯を食べます、14時半前には労働が始まります。
いきなり1セット目には最近転勤してきた上司の方が仕事の視察に来ました、まぁ世間話をして終わるんですが。
2セット目は前半で後輩さんと一緒にお仕事をします、8月には転勤になってしまうんだそうで。
自分の希望なのかと思ったらそうではない模様、望まない異動は誰も幸せにならないのに…。
3セット目になってようやく1セット丸々一人で働くことになります、これはこれで時間が過ぎるのが遅くて嫌になります。
この3セット目を終えると晩ご飯休憩になります、実質6セットをこなすのでちょうど半分くらいということになります。
19時過ぎに仕事に戻ります、晩ご飯休憩前後が時間的に一番忙しいところですかね。
基本的に食事休憩以外の休憩時間は短いもので…5セット目後の休憩時間で記事を更新です。

今日のシフトは曜日を問わずハズレ勤務なのでまだいいんですが…いや他のシフトに比べるとキツいのでいいものではありません。
明後日も同じようなシフトで動かないといけないのが嫌なところです、平日なら5セット半で済むのに休日なので6セット半になります。
まぁその辺の愚痴は明後日か明明後日にすることにして…とりあえず今日のこのシフトを無事に乗り切ることに専念しようと思います。