続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

甥っ子は4歳になったらしいです、4歳の子って何ができるんですかね?
保育園には預けられる年齢ですよね、幼稚園なら年少さんになるんですか?
その感じだとだいぶ話すこともできるんでしょう、会いたいようなそうでもないような…。
もう少しで今日の仕事は終わるんですけど、ちょっと時間が足りないのでその前に記事をお送りします。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、早く帰ったものの昼寝をしなかったので眠くて。
それでいて6時過ぎに目を覚ましたものの当然二度寝します、そういえば雨がしっかり降ってましたね。
二度寝して起きたらなんと9時半でした、そんなに寝ているつもりはなかったのでびっくり。
11時頃には家を出なきゃならないので1時間ちょっとしか時間がありません、朝ご飯を食べて支度をしていればそれだけで終わります。
これだけ寝てるので埼京線で昼寝をする必要はないなと快速新木場行きに乗るべく家を出ます、大宮で車端部を確保できたのでそれはラッキーでした。
池袋で買い物をして職場へ、12時半過ぎには労働が始まります。
今日は6セットこなします、3セット目後に晩ご飯休憩があって1時間以上のお休みがあるもののそれ以外の休憩時間は20分。
昼ご飯を食べるには難儀します、1セット目後に軽食をつまんで2セット目後におやつを食べてと。
そんな感じで昼ご飯はだましだまし過ごしました、17時頃に晩ご飯というのも早すぎる気もしますが。
折り返し地点を過ぎて4セット目は18時前に始まります、混み合う時間ではありますが金曜日でピークが遅いからか幾らかマシな気も。
それこそ先週なんて台風の影響でこれくらいの時間でもかなり混んでましたからね…そういえば台風3号はどうなるんですかね?
昼過ぎにこそちょっと作業遅れがありましたが夕方以降は順調に推移しています、最後の6セット目を始める前の休憩時間で記事を更新です。

明日は休日なので1セット分仕事が減っている当たりシフトです、ただ土曜日の早朝に働くのは気が気ではないんですよね。
酔っ払いが多くて余計な仕事を増やされそうなイメージが先行しています、それこそ雨でも降ればそういった方々が減る気がするんですけど。
とりあえず今日の1セットと明日の2セットを乗り越えて気分良く連休を迎えたいものです。