続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

昨日も晩酌をしたのにそこまで体調不良にならなかったのは何故なんでしょうか、気圧のせいなのか単純にアルコール度数が低かったからなのか…。
寝不足気味だったという点では一緒だったんですけどね、先日岡山に行った時に買ったものなのでまた機会があったら買ってこようと思います。
それでは今日の振り返りを。

昨晩も早めに寝まして22時頃には就寝です、やっぱり前日寝足りてない分すぐに眠れます。
今朝は7時半過ぎに起床です、何故かまた4時半過ぎに一度目を覚ましてしまいましたが…。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、なんか雨が降り始めましたがこんな朝から降る予報だったでしょうか?
9時前には大宮駅に出てきました、切符の受け取りのためだけに一旦さいたま新都心へ。
ただその為だけに移動してきました、再び大宮に戻って特急あかぎ号で出発。
また青いE257系がやって来ました、修善寺踊り子でも使っているのにそんなに余裕があるものなのか。
上野行きなので新宿行きより空いています、単純に時間の問題なのかもしれませんが。
9時半過ぎに上野着だと10時始業でギリギリですよね、しかも上野駅周辺ならの話でそれ以外だと10時半始業なら…というところですか?
管理人はというと10時ちょうどの特急ひたち号に乗り継ぎです、上野東京ラインからの遅れのせいで10時ちょうどの発車とはならず。
それでいて北千住手前で踏切安全確認で止まってしまうし…5分くらいの遅れでしたが遅れが全然戻らないんですね。
上野の次が水戸ですしかっ飛ばしてるのに水戸着は5分遅れのまま、その先では停車駅も増えていくのでそんなに飛ばせませんで。
泉まで行くつもりでしたが戻りの普通列車への接続が6分しかなくてこのままでは危ない気がするので磯原で下車しました、待ち時間がだいぶできてしまいますが旅程崩壊するよりはマシです。
普通列車で少し戻って高萩へ、ここのみどりの窓口も閉鎖になってしまうみたいでその前にお買い物に。
何度も来ているものの窓口でのお買い物はしてませんでした、話せる指定席券売機が設置されたらそれはそれで来なきゃいけないですかね。
本当は泉で昼ご飯の調達をしたかったのにできていません、磯原にしても高萩にしてもちょっと調達が厳しいのでいわきまで特急でワープすることに。
10分で買い物をして特急に乗り込むのはちょっと大変でした、ただこれによりいわきではゆっくり買い物ができそうです。
いわきで普通列車を乗り継ぐのに5分で買い物をして…というのはちょっと忙しないです、どのみち違うホームでの乗り継ぎでコンコースに出なきゃならなかったんですが。
広野行きの普通列車は既に停車中です、買い物をしてさっさと乗り込みます。
いわきまではワンマン運転なのにここから先はツーマン運転なんですよね、人を使う所を間違えているような気がしないでもないです。
昔は草野とか四ツ倉にもみどりの窓口があった気がしますが…無人駅ばかりになってしまいましたね。
広野も無人駅のようですが遠隔操作駅みたいな扱いになっています、なので指定席券売機もあるし多機能券売機もあります。
買い物をしてチャージもして痕跡を残して乗ってきた電車で撤収です、乗務員さんたちと一緒にいわきに戻ります。
いわきから特急に乗れればいいんですけど泉からにすると特急券の値段が下がるのでそこまで普通列車で移動します、なんとE501系の10両編成がお出まし。
これは乗る意義がありました、大津港で特急に抜かれるのでどのみち泉までしか乗っていられないのがちょっと残念なところ。
先ほど高萩から乗ったE657系の特急ひたち号で上野まで、E653系カラーリングの電車はすれ違うだけで終わりました。
流石に眠くなって昼寝をしてたんですが気付いたら通路側の座席上のランプが黄色に、隣が来てしまうんですね…。
水戸から上野までお隣さんがいました、静かなお姉さんだったのでおっさんが来るより全然マシです。
結局水戸からもしばらく寝てました、そんなこんだであっという間に上野まで戻ってきまして。
上野からはやっぱり特急あかぎ号で大宮まで、始発の中距離電車の待機列が伸びている中でE257系に乗り込みます。
朝乗ったE257系が再登場です、管理人が広野まで行っている間に長野原草津口まで往復してきたんですね。
それにしても夕方のあかぎ号の一発目は鴻巣止まりなんですね、ホームライナー鴻巣を彷彿とさせてくれます。
本庄にすら行かないしそこまで混まないかな~と思いましたがそうでもありませんでした、大宮に着いて発注しておいたお弁当を受け取り18時半過ぎには帰宅。
晩ご飯を食べてから少し片付けを、まぁ終わりが見えないので程々にしてお皿洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は上京している母親の相手をすることになっています、というかちゃんと三男のところに着いたんですかね?
別にこれだけなら何の問題もなかったのに…布団を持ってくるのとか今でなくていいので思い直してほしいようなそうでもないような。