続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり勤務ですがとにかく間延びするシフトなもので時間を持て余しているので記事をお送りします、まぁそんなに書くことはないんですけど…。

昨晩は22時頃に寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずな時刻に寝れたかなぁと。
今朝は8時過ぎまで寝てました、もう少し熟睡したかったものの暑さに阻まれました。
もうエアコンを入れっぱなしにしないと駄目ですかね…氷枕と扇風機でもう少し頑張りたいところですが暑くて起きてしまうなら考えものです。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、今日は泊まり勤務ですが昼ご飯は家で食べていくことにします。
久しぶりに自宅で昼ご飯を食べました、まぁつけ麺を茹でただけですが。
着替えて支度をして13時過ぎには家を出ます、ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なので1本早い電車で出勤です。
E233系の車内で昼寝をして池袋まで、買い物をして職場に行き仕事の準備をします。
15時過ぎには労働が始まります、1セット目の前半は後輩君と一緒に働くんですが彼も尿管結石を患っているそうで…。
その辛さの話とかで盛り上がったんですがそんな話をしていたら腰が痛くなってきた気がします、さて間延びするシフトといいましたが基本的に休憩が毎度1時間近くあります。
最後こそ30分しかないもののそれ以外は1時間近く毎度休憩時間があります、1セット目後におやつを食べて17時過ぎに2セット目へ。
月曜日で帰宅ラッシュの波が早いので忙しかったのはこの2セット目ですかね…そしてまた1時間休憩。
晩ご飯は3セット目後に食べるつもりでしたが仲のいい人が同じくらいに晩ご飯休憩だったもので一緒に食事をしました、19時過ぎに3セット目へ。
折り返し地点も過ぎました、本当は晩ご飯を食べようかと思っていた休憩時間を使って記事を更新です。

明日は退勤後に2時間居残りで勉強会の補講です、自業自得とはいえ面倒です。
しかも休みが1日しかないもので…金曜日の明け番の時にしてもらえばよかった気もします。
まぁ早くに終わらせたほうがいいですかね、このまま静かに夜が更けてほしいです。