続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

久しぶりに働いて疲労困憊なんですが明日は早日勤です、休んだ片割れとかではなく元からこんな勤務順序になっています。
まだ管理人は自宅から通えるので家にいますが普通に職場が遠い人は前泊するという…実質2泊3日コースになってしまうんですよね。
それもこれも日勤の出勤時刻がどれも繰り上がったのがよくないわけで…土日ならまだ人権があるんですけどね。
明日は休日でないので管理人に人権はありません、ということで早く寝たいのでそろそろ本題です。

昨晩は2セットを残して記事をお送りしてました、その後も特にトラブルはありませんで。
他箇所では盛大にトラブってましたが管理人の仕事には影響は出ませんでした、ギリギリ日付が変わる前に一旦勤務終了となります。
さっさとシャワーを浴びて就寝です、0時半過ぎくらいですかね…。
今朝は5時頃の起床なので4時間半には足りないくらいの睡眠時間です、1セット目はあまり得意でない後輩君と組まないといけません。
2セット目の引き継ぎは関わりたくない奴とでしたし社会復帰するには厳しい環境でした、こんなだから益々働く気力を失うのです。
最終セット前になってようやく朝ご飯休憩、9時頃に最終セットが始まりましたが今朝もトラブルなどはなく静かな朝でした。
10時過ぎに無事に勤務終了となります、まぁ翌日のことがあるので全力で歩き回ることはせずに帰途につこうと思います。

とりあえず東武東上線で当たりの車両に乗れそうなので池袋から北寄りに進路をとります、急行森林公園行きは30000系のPMSM車。
1本前の急行は10030系の機器更新車、これに乗ると東松山からのバスが1本早くなったんですがこればかりは仕方がない。
ダイヤ改正後初ということではないんですがやはり急行で朝霞に停まるだけでも鈍足感があります、優等列車なのに川越市で特急の待ち合わせもあるので尚更。
特急に乗り換えたところで接続のバスは変わらないのでそのまま走行音を堪能してました、東松山からはバスで鴻巣に抜けます。
本当は熊谷に抜けたかったんですけどね…鴻巣ルートは既に乗ったことがあるので。
まぁ寝落ちしてたので既に乗ったことのある路線でよかったんじゃないかなぁと、30分もかからずに鴻巣駅に到着。
バスの割には早いよなぁと、川越線ですら川越から大宮まで20分かかるのに。
駅前のショッピングモールに入っているマ○クで昼ご飯、せっかくここまで来ているので吹上に寄り道して帰宅することにします。
大宮支社管内ではみどりの窓口閉鎖が秋口にも進むみたいですが高崎支社管内ではどうなんでしょうか、利用者数的には高崎線沿いでは一番危ない気がするんですけど…。
買い物をして小田原行きの普通列車で大宮まで、駅前のスーパーで買い物をして15時前には帰宅です。
バスでうたた寝していたくらいなのでちょっと昼寝をしたいです、30分くらい横になってました。
しばらく時刻表とにらめっこしてたんですがお腹が空いてきたので晩ご飯の準備をして食事、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も済ませて明日の支度なども全て終わらせてから記事を更新です。

まぁ明日の早日勤ですが育休から復帰してきたママさんが付いていたような…そしたらそしたである程度お任せできるのでいいんですけどね。
それでも朝早いつらい時間帯に一人で働くことには変わりないので…今日のように何もないことを祈りましょう。