続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

紆余曲折ありましたが悪いことといいことと両方ありました、なんか疲れてしまいました。
本当は明日触れたいんですが時間の都合で今日触れておきますけど、SL銀河が終了してしまいますね。
来週が御香典ツアーになってます、一般販売の列車としては明日で最後ということになります。
もともと座席数少なめで満席になりやすい列車でしたが2年前の廃止の一報があってからは益々取りにくくなりました、それでも無理やり上り列車は全区間乗りましたが。
あれも数年ぶりの夜行バス利用でかなりの強行軍でしたがケチって行ったので仕方ありません、そういえば職場の人と遭遇してたんでした…。
そちらに関しては台風の影響もなくてよかったねという感じです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新したあとにお風呂に入りに行きました、その後22時過ぎには就寝しました。
今朝は5時頃に起きればよくて7時間近く眠れたものの5時前に目を覚ましてしまい6時間半ほどの睡眠時間となります、まだ雨が降ってるんですね…。
ゆっくり支度をして6時半頃から働き始めになります、そしたらいきなり出鼻を挫かれる展開に。
思った以上に影響が及びました、これはワンチャン勤務調整が入るんじゃないかと思ったんですが…。
まだ時間的に調整ができる時間でもないので遅れたまま仕事が続きます、土曜日の早朝の割にはそれ以外のトラブルは起きませんでした。
2セット目を終えると朝ご飯休憩があります、それでいて勤務調整が行われることになりました。
3セット目と4セット目の合間の休憩が消滅するパターンで最悪…と思っていたら職場待機の人がいるので4セット目はお任せできることになりました、これはラッキー。
あまり関わりたくない人が代務でそれはそれで一任しにくいなーと思ったものの業務指示と割り切ることにします、でも本当は3セット目がなくなってほしかったんですよね。
スマホで10時打ちに参加したかったのに3セット目のスタートは10時ちょっと前で僅かに間に合わず、まさに繰り上げスタートのよう。
しかもちゃんと育休復帰者のママさんが見習いについてました、ある程度お任せできるという点ではそれはそれで楽ですがだいぶベテランの方なので気は遣います。
3セット目は唯一何もありませんでした、4セット目の1時間は食事休憩でも…という心遣いなので昼ご飯を食べておきます。
勤務が終わって暇している友人とマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきました、お腹も満たされてちゃんと休憩をした上で最後の5セット目へ。
休んだ分働けということなのかまた出鼻でトラブルの煽りを受けてだいぶイライラしました、あまり素を見せたくなかったものの形振り構ってはいられませんでした。
5分ほどの遅れをほぼ定時で引き継いで勤務終了です、もう歩き回る気力もなくて速やかに帰宅することにします。
遅れていた湘南新宿ライン籠原行きで大宮まで、晩ご飯の買い物を駅前で済ませて15時には帰宅。
スマホゲームをしてダラダラ過ごしてました、たまに気が向いたら空席照会をしてと。
そんなことをしていたら夕方になって空席を拾うことに成功したんですよね、嬉しいんですが本当に乗りに出掛けるとなると…。
ちょっと近場ではないので悩みどころです、あれこれ考えながら晩ご飯を食べまして。
食器洗いをしてシャワーを浴び、洗濯もして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務なんですが休日がハズレになる残念なシフトです、それでいて勤務前に1時間ほど勉強会に参加しなければなりません。
急に決まった勉強会でいい迷惑です、あまり出勤前に早く職場に行きたくないんですよね…。
また今日みたいにトラブルがあって勤務調整が入り1セット減るならいいですけどね、流石に期待できそうにないし余計なトラブルは御免なので何事もないことを祈っておきます。