続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

月末で金曜日で2023年がだいたい半分終わる日で…いやーそんな日に泊まり勤務でなくてよかったです。
まぁ勤務の巡り合わせは悪いです、明日が休日なために平日なら5セット半で済むところが6セット半になっています。
ボーナスが出た後の週末ということで明日も治安はよくなさそうですけどね…適度に振り返るか運休にするかは明日考えるとして今日の振り返りです。

昨晩は5セット目後に記事をお送りしていました、残り1セット半ですか。
ラスト3分の1は自分でやらなくていいとはいえ実質6セット半は長いです、もっとも集中力が1時間くらいで切れるという点では1セット半通しで働くほうがキツい気もします。
一応トラブルもなく日付が変わる前には一旦勤務終了となります、シャワーを浴びて0時半頃に就寝。
今朝は4時半過ぎの起床なのでやはり4時間ほどの睡眠時間です、もう少し寝られるといいんですがね。
5時半前には働き始めます、今朝は2セット半をこなしますが朝ご飯休憩の概念がないのにはびっくり。
1セット目後の休憩は20分ほど、2セット目後の休憩も25分しかなくてかなり慌ただしいです。
要は食べて出して歯を磨いて…とかやるには時間が足りません、最低でも30分くらいは欲しいところで。
全然休んだ気がしないまま最終セットへ、8時スタートとタイミング的には最悪でしたがトラブルなく終わっただけいいですかね。
9時過ぎには勤務終了となります、何やら明日付けで異動になる人がたくさんいるみたいですがお休みの人ばかりで挨拶もしようがないしさっさと撤収ですかね。

9時半過ぎには自由の身になります、とりあえず五反田に出るべく山手線は大崎行きに乗車。
もう少し急いでいれば反94系統に間に合ったんですね、反96系統に乗るつもりでのんびり出てきたものでちょっと失敗か。
管理人にしては珍しく衣類を調達しようかと思ったんですけど別に五反田で買う必要はないなと、周期的にはまだ早いものの髪の毛が伸びてて気になるので散髪してもらおうかと思ったものの床屋が混んでたのでパス。
結局予定より早い反96系統に乗ることにしました、雨が降り始めたこともあり途中からも結構人が乗ってきます。
プレ○テ2のゲームソフトにもなっているこの路線、脳内ではゲームのBGMが再生されていました。
それこそ今のハードでこうしたシュミレーションゲームが出たらやってみたいですが…最近はそもそもやりたいゲームすらないですね。
魚籃坂下の交差点近くで午前中最後の反94系統のバスとすれ違いました、この辺はゲームだとかっ飛ばせる区間で気分がいいんですよね。
もっともゲームでは赤羽橋駅行きだった気がしますが今は六本木ヒルズ行きになっています、終点まで50分ほどの道のりでした。
たいてい都バスの乗り継ぎでしか来たことがないのでちょっと散策しようとしたんですが地上に出られなくて焦りました、1階ということになってますが実質地下1階なんですよね。
2階が所謂地上1階という感じで…更に上層階にお店とかオフィスが入ってるんでしょうがそちらに用はなく。
都営大江戸線に乗るべく駅まで歩きます、バスを六本木駅で降りれば簡単に済んだ話なんですけど…。
都営大江戸線の光が丘行きで東中野まで、黄色い電車に乗り換えですが三鷹行きだったので更に乗り換えることなく終点まで。
三鷹で武蔵野うどんで昼ご飯として帰途につきます、中央特快の待ち合わせをする快速が209系なので喜んで乗車。
待ち合わせをしてた割には混んでたんですけどね…まぁ各駅停車の本数も少ないしやむを得ないのか。
新宿では埼京線の大宮行きにスムーズに接続です、お昼寝タイムとさせて頂きます。
今日は緊急停止などすることなく定時で大宮着となりました、結局五反田で見送った衣類の買い出しをしてから駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして14時過ぎに帰宅。
明日もキツめの泊まり勤務なのであまり出歩く気力が湧かなかったんですよね…クーラーを入れてベッドの上でゴロゴロしている方が幸せですかね。
昼ご飯が12時頃と早めだったのでお腹が空くのがいつもより早めです、晩ご飯も早めに食べてしまいますか。 
18時半前には食事にありつけました、後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてといつものルーティーンをこなしても時間が余ります。
まぁだからといって何かするわけでもなく、のんびり記事を更新です。

ちょっと組んでいた旅行プランに若干の問題が発覚して軌道修正を試みています、気付いてよかったようなそうでもないような…。
期限も近いのでほぼ定価になるのも悩みどころです、悩むのはいいんですがあまり考えすぎて眠れないということだけは避けたいところですかね。