続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

甥っ子の誕生日ですが…彼は今何歳になったんでしょうか。
甥っ子を引き取ったお嫁さんは再婚したこともあり会うのはほぼ絶望的となっています、何年か前に子守をしたのが最後ですね。
三男ももはや連絡をとってなさそうな感じですし…まぁ甥っ子は小さすぎて管理人たちのことなんて覚えてるはずもないのでいいんですけど。
それより関東地方梅雨入り、そして台風3号の方がよほど気になるところでして。
また週末の天気は荒れるんでしょうか、そんな毎週のように台風がやって来なくてもいいのに…。
とりあえず今日の振り返りですかね。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セット半ですか。
食事休憩の後にトラブル対応で汚れたシャツを替えたら今までのトラブルは嘘のように何も起こらなくなりました、しばらく着てなかったシャツに厄が付いていたんでしょうか。
先月のゴールデンウイークにも同じシフトをしていました、前回のように最終セットで時間を取られることもなく日付も変わり1時前になって一旦業務終了となります。
さっさとシャワーを浴びて就寝です、1時半頃にはなってたでしょうか。
今朝は6時前に起きればいいので4時間半近く眠れました、まぁ寝足りないんですが。
本当にこの後天気が崩れるのかというような空模様です、6時半過ぎに働き始めとなりますがいつもと違う場所で働くので幾らか気分が高まります。
場所が違うだけでこんなに体感速度が違うものかと、同じ1セットでもあっという間に終わる気がします。
1セット目が終わるとすぐ朝ご飯休憩なのも嬉しいところです、3セット目の後半は後輩さんにお任せにできるので実質2セット分で終わるようなものでして。
小さなトラブルはありましたがないに等しいレベルでした、11時には勤務終了です。
昨日破壊した備品の発注をしてから帰ります、少しおしゃべりをしてたので職場を出たのは11時半頃です。

明日の泊まり勤務が早番なのであまり出歩く気力がありません、京成3400型の運用も良くないので進路を北にとります。
10両の湘南新宿ラインには乗りたくないので埼京線武蔵浦和行きで赤羽まで、乗り継ぎの宇都宮線は古河行きになります。
秋口に宇都宮線沿いのみどりの窓口に大鉈が振るわれるみたいなので買い物に行こうかと、ちょうど明後日使う切符が欲しいもので。
近場は時間のない時用にとっておきたいなぁということで古河まで乗っていきました、何度か来ているんですが買い物をした記憶がありません。
折り返しの10分で用事が済んだら理想でしたが前の人が定期券の区間変更をしてたので全然間に合いませんでした、なので駅そばを食べて湘南新宿ラインの快速で大宮に帰ります。
小山の新しいE233系に乗るのは久しぶりな気がします、そもそも国府津の車もだいぶご無沙汰です。
とりあえず要切符購入なのは小金井と久喜になります、蓮田は払い戻しとか買い物をした気がします。
大宮に戻ってきて駅前のスーパーで買い物をして14時過ぎには帰宅、切符の束をごそごそ漁って確認してみました。
小金井と久喜は券売機の切符しか見当たらず、そもそも古河の切符は券売機の物も見つからなかったんですが…。
まぁ今日買い物をして来たので回収されない限り問題なしです、後はスマホゲームをしたり読書をしたりとのんびり過ごしまして。
昼ご飯が軽めだったこともあり18時過ぎには晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日の朝にかけて雨と言ってますが薄手のものだけお洗濯、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

とりあえず荒天は週末までであってほしいです、台風が来るなら来るで仕方ないですが週末のうちにどこかへ消え去って頂きたい。
後は明日からの泊まり勤務でヘマをしないことですかね、連休前に余計な仕事を増やすことやブルーな気分になるようなことは避けて大人しく過ごしたいものです。