続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

日曜日並の起床時間で働いてきましたが帰りに昼寝をしただけあって先日より体調はいいです、でも疲れてはいるので早速ですが振り返りをしていこうと思います。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、窓を閉め切ると暑いけど交通量もあるし防犯的な観点からも開けたまま寝るのが嫌で…。
なので今季初めて氷枕を使いました、これだけでもだいぶ涼しくてすんなり眠りにつきました。
今朝は4時半頃の起床なので6時間半くらいの睡眠時間ですか、荷造りも済ませてあるので着替えてさっさと出発です。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、埼京線は久しぶりの池袋行きに乗車。
新宿行きよりは空いているイメージがあるんですけどね、5時半過ぎには池袋の職場に到着。
仕事の準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出、働き始めるのは7時前からになります。
意外とトラブルもなくサクサク進んでいったんですが…8時過ぎからの2セット目はトラブルで足を引っ張られました、まぁこれくらいならいい方ですかね…。
基本的に休憩時間が短いシフトなのであまり足を引っ張られすぎると休みなく働くことになるので…なお3セット目以降は育休明けのママさんが見習いで付いてまして。
基本的にお任せしていいのでだいぶ楽でした、要所要所でチェックすればいいだけの簡単なお仕事。
その後は特段トラブルもなく進みます、ママさん的には多少なにか起きてトラブルシューティングが出来たほうがいいのかもしれませんが。
4セット目を終えたらようやく昼ご飯休憩、そして最後の5セット目に臨みます。
結局何もなく14時過ぎに勤務終了です、毎度こうなら楽でいいんですがね。
雑貨の買い物だけして帰ろうと思います、新宿三丁目までは地下鉄副都心線で移動。
始発の元町・中華街行きに乗りましたが普通の東急5050系だったので1本前の湘南台行きに乗ってもよかったです。
新宿三丁目のお店に来たのはいいんですけど前に来て買おうと思ってたものが売り切れてたのは残念でした、他で見つけることができるのかどうなのか…。
新宿まで歩いて始発の埼京線で寝て帰ります、深い眠りについてしまったのかいつも以上に大宮まであっという間でした。
駅前のスーパーで買い物をして16時半には帰宅です、家の掃除をしなきゃならないんですが疲れちゃってやる気にならず。
19時頃には晩ご飯を食べられるように準備、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯はお休みということで、夜風に当たりながら記事を更新です。

何でも明日から母親が上京してきます、主に用があるのは三男の所みたいなので別に良かったんですけど…。
日曜日に父親が車で迎えに来るそうで荷物を置きに来るんだとか、管理人は仕事で不在なので留守中に来るのは勘弁してほしいんですけど。
なので幾らか部屋の掃除機をしないとなのです、なんですけど片付けが終わる気配がしなくて…。
ある程度開き直らなきゃ駄目かと思うんですがどうしたものか…。