続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
さてこの雨の中働くのと休日を過ごすのはどちらがよかったんだか…休みで家から出られないのも酷ですよね。
仕事中は大雨にやられた今日の振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、遅日勤とはいえそれなりな時刻には家を出なきゃなりませんで。
8時にアラームをかけておきました、9時間以上寝てはいるものの2時過ぎに一度目覚めてしまっているせいでいまいち寝不足感が。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、10時前には家を出て大宮駅へ。
駅までの道中はそこまで雨に降られずに済んだのでそれだけでも幸いです、ここで靴が浸水とかするとがっかりしますからね…。
今朝の埼京線はそこまで乱れなかったみたいです、折り返し電車もほぼ定刻で来て池袋まで軽く寝て移動。
買い物をして職場へ、12時前には労働が始まります。
朝方のトラブルの影響が残っている我が職場ですがこの雨なので出歩いている人が少なめで思った以上に楽です、まぁ雨に打たれるのは嫌ですが。
2セット目を終えたらおやつタイム、3セット目になると早いところでは学校が終了して混み合う時間になります。
それこそ4セット目なんて普段とは考えられないくらい混みました、まるで月曜日みたいな混み方ですがこの雨なので早く帰るってことなんですかね。
トラブルの影響が解消しそうになると別の所でトラブルが起きての繰り返しです、足の引っ張り合いもいいところで。
4セット目後の晩ご飯休憩はちゃんと確保できました、そもそも40分程しかないので短くなると困ります。
5セット目でようやく作業遅れも収束だな~なんて思っていたら新人君のお陰で最後の6セット目が修羅場に、最後の最後でなんてこったという感じだったんですが…。
人がいなかったおかげで普段なら取り戻せないであろう遅れをこの1セットで消化しきりました、もっとも作業時間に余裕があったから為せた業なんですけど。
なので紆余曲折あった割には定時で勤務終了となります、シャワーを浴びに行く前にサボらずに記事をお送りすることにしました。

関東地方の雨のピークは今晩から明日の明け方にかけてなんですか?まぁ関西や東海地方でもしっかり影響が残りましたからね。
これだけ台風が来ていると言っているのに普段のように遊び回ってる人の危機感たるや…ぜひ代償を今後の糧にしていただきたいものですね。
明日はそういえばママさんが見習いに付くんだったような気がするんですがどうなっているんでしょうか、まぁ一人でやる方が楽なようなそうでもないような…。