続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
給料日後の週末に早速やらかしている会社がありましたが…給料日明けで良かったねという感じです、もっとも昨日のうちにお金をおろしている人に限りますが。
クレジットカード決済ができないというのはなかなか不便なところですけど、そもそも土曜日の朝になって急に思い立ってどこかに行こうなんて人はそんなにいないだろうと思うんですがどうでしょうか。
それこそ前日までに準備をして週末を迎えると思うんですが…まぁそんな方々を横目に働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、遅日勤とはいえ休日でそこそこ出勤が早いし朝起きてから片付けをしたい物もありまして。
今朝は7時半起きです、アラームが鳴る前に起きてますが9時間睡眠は確保できたはず。
朝ご飯を食べてもう少し悪あがきで部屋の片付けをします、んで着替えて支度をして9時半頃には家を出発です。
大宮駅のみどりの窓口はいつもより徒列が長めでしょうか、みどりの窓口を減らしいているのでどうしても窓口のある駅に人が集まってきてしまいますからね…。
10時頃の埼京線に乗って池袋まで、晩ご飯の買い物は後で行くことにしてすぐに職場へ。
さっさと支度を終わらせます、11時半前からお仕事スタートです。
1セット目に組んだのが新人さんでまぁ余計な仕事を増やす、なんでその尻拭いを管理人がやらなきゃならないんだ…という感じ。
休日で客層がクソなので尚更イライラします、今日のハイライトがいきなり来た感じ。
その後は特段イライラすることはありませんでした、最終セットに足を引っ張られたくらいですかね…。
3セット目までは20分ほどの休憩しかなく休めた気がしないんですが4セット目以降は1時間ずつ休憩があります、4セット目前の休憩時間で晩ご飯の買い物に出掛けました。
最後の5セット目前の休憩時間で晩ご飯を食べました、最後は足を引っ張られたので20時前に勤務終了となります。
もう少し早く終わるはずだったんですがね、まぁシャワーを浴びて記事の更新をして寝るだけなので十分時間に余裕はあります。
汗を流して冷房を効かせた寝室にこもって記事を更新です。

どうも7月以降に急速に人の入れ替えが進みそうな感じです、転出がとにかく多そうですがその分ちゃんと補填してほしいものです。
若干人がダブついているらしく最近は転出者がいても転入者はいないというパターンが多くて…8月の夏休みお盆休みを前に人不足ということだけは避けてほしいものですが。
その辺の読みが全然出来ないことに定評のある我が職場、明日は勤務発表の日ですがちゃんと7月分を告知できるんですかね…。