続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

管理人の人付き合いのやる気のなさは父親譲りだと思っています、そんな状態でも付き合ってくれる方々には感謝しかないんですが。
今月の頭に職場でそれなりにお世話になっていた上司が転勤しました、最後の挨拶もなくいなくなってしまったのでちょっと残念な気もしますが。
今日は今日で歯医者に行ってきたんですけど、担当だった歯科衛生士さんが今月末で退職するそうでこれも地味にショックです。
また新しい人と関係を作らなきゃならないのが面倒で…若干掴みどころの分かりにくい人だったのにようやく打ち解けてきたかな~というところでまた0からやり直しなもので。
運が下向きの時には更に不運が続くんだなぁと思いました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしていました、残りは2セット半ですか。
日曜日の遅番のいいところは土曜日に比べると静かな夜を過ごせるということです、普通の人は次の日が仕事なので夜遅くまで遊ばないですしね。
順調に進んでたんですけど6セット目も3分の2を終えたところで不穏な空気が漂い始めました、結局自分は大した影響は受けずに済んだんですけど。
日付も変わり0時過ぎに一旦勤務が終了となります、他の方々がトラブルの煽りを受けているみたいでシャワーとかが空いてたのはラッキーでした。
1時頃になってようやく就寝です、今朝は5時起きなので4時間ほどの睡眠時間になります。
6時頃から労働開始、1セット目を終えて2セット目を待機している間くらいからポツポツとトラブルが起き始めました。
まぁ月曜日の朝なのですんなり終われるとは思っていません、2セット目はそこまで足を引っ張られることなく終了し朝ご飯休憩。
最後の3セット目もトラブルがありましたけどちゃんと帳尻合わせに成功し定時で勤務終了となります、時間があまりないので速やかに撤収です。

歯医者に行くという日に丸ノ内線が信号装置故障なんて起こしたのでいい迷惑です、とりあえず新宿までは山手線で移動。
方南町方面は中野坂上でお乗り換え下さい」という案内が出ているのに乗るつもりでいた中野富士見町行きは定時でやって来ました、02系でありがたい限り。
中野坂上ではホームが全て02系で埋まりました、かつてはこれが当たり前だったのに今は見るのも難しい光景になってしまいました。
とりあえず歯医者の予約に間に合ったのでいいんですけど冒頭に書いた通りの出来事がありまして…今日から早速引き継ぎを受けた歯科衛生士さんが担当してくれます。
基本的に内容は一緒なんですけど順序ややり方が微妙に異なるのが気になるんですよね、フロスを通すのとかもっとガシガシやってくれていいのにという感じ。
30分ほどで歯医者は終了です、相変わらず丸ノ内線は何時の電車が来ているのか分かりません。
池袋行きが来る気配はないので中野坂上行きに乗車、池袋行きは間隔が開いているのか混んでいるので荻窪行きに乗り換え。
2000系同士の乗り継ぎでした、荻窪行きは新しいロットで照明の色味が違ってました。
02系のB修繕車も色味が違う…ってあれは照明ではなくて内装の色自体を変えたんでした、まだ2種類残ってますかね。
荻窪から中野に出て地下鉄東西線へ、E231系の800番代に乗れるみたいなので乗っておきます。
九段下で乗り換えればよかったんですけど竹橋まで乗っていき神保町まで歩くことに、いわゆる一ツ橋エリアですかね。
適当に歩き回っていた割には神保町で行きつけの本屋の前に出ました、今月は買う本がたくさんあって買い込んできました。
神保町から地下鉄半蔵門線、東急5000系の急行中央林間行きなんて来たら乗るしかないですよね。
田園都市線の地下区間を堪能し二子玉川で下車、大井町線への乗り換えがてら駅そばで昼ご飯としまして。
大井町線は今後の処遇が気になる9020系に乗車です、並ぶ位置の読みが悪かったのは残念なところ。
乗る電車の前に7000系が試運転で走り去っていきました、大岡山で降りて目黒線を待っている間に再び現れたのにはびっくりしました。
南北線直通の赤羽岩淵行きは東急3000系です、奇数編成と偶数編成で足回りというか走行機器のメーカーを変えているみたいなんですよね。
今回は偶数編成だったんですが奇数編成の方が乗ってて楽しいんだなぁと、今までは奇数編成にばかり当たってたんですかね。
車端部に座ってお昼寝タイムとしようと思ったのに途中から赤子連れが乗ってきてその子がギャン泣きするという…親はヘラヘラしてないでちゃんと子供をあやしてほしいです。
王子で京浜東北線に乗り換えます、大宮行きだったのでそのまま座ったまま大宮まで帰還。
駅前のスーパーで買い物をして帰るんですが道路を渡ろうとしたらバイクとぶつかりかけました、車の影から飛び出した管理人も悪いですがすり抜けてくるバイクも大概かなぁと。
16時半前に帰宅です、さっそく買ってきた本に目を通していきます。
18時過ぎになったら晩ご飯の準備、食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯もして干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みですが1日しかありません、なので大人しく過ごそうと思います。