続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

実質9日ぶりくらいに社会復帰しました、相変わらずクソのような職場でした。
まぁ休んでいたわりには案外すんなり仕事できるんだなぁと、もっともしばらく職場にいなかったので人間関係にも疲れちゃってますが…。
なので簡単に振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時半過ぎには寝ました、アラームはかけずに気の向くままに寝ているはずだったのに8時過ぎには起きてしまいました。
それこそ熟睡できるように今季初めてエアコンをつけて寝たというのに…扇風機はどうも寿命が近づいているのか風が弱いんですよね。
その割にはモーター部が熱を帯びてるので発火はしなくても発煙しそうで怖いです、新しいものを買うしかないんですかね…。
9時過ぎに朝ご飯を食べてしばしダラダラ、午前中に時間指定した荷物がなかなか届かなくてやきもき。
12時前に届いてちゃんと時間内ではあったもののいつもはもっと早くに届くので…昼ご飯は職場で済ませることにして12時半過ぎに家を出ることにします。
着替えて支度をしていつもより重い足取りで出発です、埼京線はいつものように昼寝をしておきます。
池袋に着いて買い物をして職場へ、13時半過ぎには到着して14時半過ぎに労働開始ということで多少ゆったり食事をとれます。
2週間くらい前にあったトラブルのことを何か言われるかと思ってたんですが特に何も言われませんでした、休暇前に破壊した備品は新しい物が届いてました。
さてさて15時前に労働開始となります、だいぶ間が開いているものの誰かが付き添ってくれるはずもなく一人で働くことに。
まぁ働いてみたら案外なんとかなりました、心配だったのは最初だけなんですよね…。
それでもいつもよりは緊張モードというかおっかなびっくり働いている感じです、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
晩ご飯休憩こそ1時間あってよかったんですけどそれ以外の休憩時間は20分ほどで馬車馬の如く働かされます、リハビリにはちょっとキツいですかね…。
今日はずっと一人で働いていると思っていたら4セット目は後輩さんと一緒にお仕事でした、話し相手がいるだけで全然時間の過ぎ方が違うんですよね。
残り2セットありますがいつもの時間なもので記事を更新です。

月曜日の夜なので混雑のピークも過ぎてますし静かに夜が更けてくれればいいなぁと思います、余計な仕事が増えないことを祈るばかりです。