続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

先日は良い意味で天気予報が外れてくれましたがそのしっぺ返しがきた感じのする管理人です、皆さんこんばんわ。
まず思ったほど気温が上がりませんでした、日中はコートがいらないくらいの暖かさではありましたが。
それに思ったほど日が出ませんでした、雲が多くて日射しがそんなに降り注ぐ感じでもなく。
午前中なんてほぼ曇ってましたしね、おかげでたくさん洗濯物を干したのに全然乾かずやり直す羽目になりました。
そんなあまりいいことのなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、なので22時前には夢の世界に旅立ってたかと。
ふと起きたらまだ2時半で二度寝、今朝はちゃんとアラームが鳴って4時半に起きれました。
5時には家を出られるように準備します、外に出たらモヤががってますね…。
昨晩も雨が降ったみたいです、霧というほど白くないんですがそもそもまだ明るくないもので。
大宮から埼京線で池袋まで、新宿行きになってしまったので寝過ごしのリスクがあって嫌なんですよね。
6時前には池袋に到着です、さっさと職場に行って着替えて準備を済ませます。
朝ご飯タイムを捻出し食事、7時前の仕事開始に備えますが余計な仕事を増やされました。
というのも個人の手荷物を入れるようなロッカーが職場のレイアウト変更で移動させられたんですがその際に上のロッカーに入ってた蜂蜜が溢れて管理人のロッカーに流れ込むという…。
おかげで紙媒体の冊子類が半分ほどお亡くなりになりました、さすがに抗議しましたがこのロッカー清掃に時間を取られました。
さて7時前から1セット目なんですが、大学生が春休みに入ったのかいつもより全然人がいません。
もう高校生も一部は受験の関係で登校してないのかもです、おかげで随分余裕があります。
1セット目の引き継ぎが苦手な奴だったのでこの1セット目が終わったらもう今日の仕事は終了も同然です、2セット目は8時過ぎスタートなのでさすがに人が多かったですが難なくクリア。
3セット目スタート前にちょいとゴタつきがあって前半はかなり楽ちん、後半は後輩さんが一緒で話し相手がいてとイージーモードもいいところ。
3セット目を終えて11時から1時間の昼休憩です、朝ご飯に食べたエネルギーが切れたみたいでお腹が空いてたのでちょうどよかったです。
食後に2セット残るのは微妙ですけどね、かといって4セット目まで耐えるのもなかなか大変なもので…。
昼休憩まではセットの合間は休憩が20分以下とほぼ働きっぱなしでしたが食後は少し余裕があり30分ほど休憩が、そして最後の5セット目へ。
別段トラブルもなく定刻に業務終了です、15時前にはお疲れさまでしたで退勤します。
ストレートに帰るには早すぎるなぁとどこか寄り道をしたいなぁと考えまして、とりあえず山手線の外回りに乗って田端へ。
ここ最近ご無沙汰の都バスでチョイ乗りでもしようかと、この時間だと東43系統の江北駅行きに乗れるはずでして。
平日でも4本しかない少数路線です、時間を10分ほど勘違いしてたので起点である駒込病院までは行けず。
まぁ端44系統とかでも乗ってますしそもそも東43系統で東京駅から荒川土手までは行ってます、王40丙系統と合わせれば未乗区間は江北四丁目から江北駅までの僅かな区間に過ぎません。
バス停を1つ分歩いて上田端バス停で迎え撃ちます、以前見たときは新型エルガでがっかりしましたが今日は普通のやつでちゃんとヲタ席も空いてたので安心。
基本的に既に乗ったことのあるところばかりを走ります、最後の最後に尾久橋通りに入り江北駅のロータリーに入るところだけがこの系統に乗る必要のある所以です。
30分以上かけて江北駅に到着です、里48系統に乗り継ぎたいですが中途半端に乗ってもしょうがないのでパス。
道路を渡って江北四丁目から王40丙系統に乗り継いで西新井大師まで、お参りをするのではなく東武大師線に乗り継ぐためです。
電車の発車2分前に到着し急いで大師前駅へ、知ってはいますが無人駅で改札がまともにないというのが変な感じ。
西新井駅に中間改札があってそこで運賃の引き去りなどが行われます、券売機もちゃんとあるんですが大師前駅の券売機扱いなんですね。
いわゆる改札内にある券売機感覚なもので履歴印字とかはできなさそうですがちゃんとできました、あくまで大師前駅の改札外にある券売機扱いなんだなぁと。
そんなにしみじみもしていられず2分乗り継ぎで急行南栗橋行きに乗車です、東武8000系から50050系への乗り継ぎ。
新越谷でも4分乗り継ぎで武蔵野線のしもうさ号へ、基本的に乗り継ぎがギリギリです。
もう少し余裕のある乗り継ぎならよかったんですがね、それにしてもしもうさ号では久しぶりに205系を引き当てました。
大宮まで乗車し駅前のスーパーで買い物、17時半に帰宅です。
19時頃からご飯を食べられるように準備、食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてといつものルーティンをこなしまして。
今日も今日とて洗濯です、待ち時間を使って記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、早起きのプレッシャーがないのは魅力です。
なおまた苦手な奴と引き継ぎがあります、また勤務調整でも入ってくれればいいんですがそれで休憩がなくなるのも嫌だし複雑な気分です。