続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

建国記念の日はブレなくていいですね、毎年この日ですからね。
3連休要員の○月の第○月曜日…でないので好感を持てます、今年は見事飛び石連休になってしまいましたが。
特に休日の恩恵を受けるわけでもない今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、それはそれは熟睡したと思ったんですが…。
やけに外が明るいなぁと起きたら4時、なのに部屋の照明が煌々としてまして。
まさか寝るときにタイマーをかけたとも思えないし、純粋にリモコンのスイッチを押してしまっただけなのか。
当然二度寝して結局8時半近くまで寝てました、トータルでの睡眠時間が10時間くらいですか。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、あまり買わないメーカーのDVDの新作発売日なもので。
祝日なので早くに枯れてしまう可能性があります、出勤前に寄るんでも良かったんですが買えないと嫌な品なので午前中に買いに向かうのです。
ということで京浜東北線の各駅停車で秋葉原まで揺られます、道中はスマホゲームとかツ○ッターのチェックとか。
10時過ぎには秋葉原着、欲しい品の特典付きは元から2個しか用意されてないようで早く来た甲斐がありました。
もっとも先月の品の特典付きも残ってましたが女優さん次第なんでしょうか、値段が他より高いのもあるかもですが。
買い物を終えたら撤収です、山手線で上野に出て始発の高崎線に乗り込みます。
ちょっとさいたま新都心に寄り道をしましたが大宮には11時過ぎには戻ってきました、とりあえず帰宅して1時間ほどのんびり。
12時半過ぎから昼ご飯タイムとしました、食べ終えたら食器を洗って仕事に行く準備をしてと。
14時半くらいには家を出ます、埼京線の各駅停車でいつものように一眠りして池袋まで。
晩ご飯の買い物をしてから職場へ、2日ぶりですが特段変化のない職場。
16時半前から働き始めです、2セットこなしたら晩ご飯休憩になります。
本当は1セット目と2セット目の合間がかなり短かったんですがトラブルのおかげで休憩が少し延びました、遅れた分は2セット目の合間に取り返して晩ご飯休憩の時間はしっかりキープ。
食事の楽しみが終わると残りは3セット半、折り返し地点を過ぎた3セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

明日は普通の平日なんですよね、終わったら少し残業が確定しています。
とりあえず普通の業務が無事終わってくれればいいなぁと、余計な仕事が増えないことを祈るばかりです。