続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

今年は閏年とはいえ29日しかないのでもう折り返し地点を過ぎてるんですよね、早いですよね…。
今回の帰省は急遽決めたので明日には帰ります、所謂カレンダー通り休みの人と同じ感じです。
本当は明日も仕事だったんですけどね、平日なら5セットで済むのに休日だと6セットになるハズレ勤務だったので年休で潰してしまいました。
なので明日の夕方に帰るのです、土曜日の夜帰るのはそれはそれで空いてていいんですけどね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩寝たのは23時前、隣の部屋で親がテレビを見ていて物音が気になりましたがそもそも泊まり明けで疲れてたのですぐ寝れました。
今朝起きたのは8時くらい、当然父親は仕事に行ってしまっています。
とりあえず今回の帰省の目的は祖母のお見舞いですが昼にならないと面会はできないんだとか、もっとも行くのに1時間くらいかかるんですが。
朝ご飯を食べて10時くらいに母親は用事があるからと出掛けていきました、その用事から戻ってきたら出掛けることに。
11時前に出発します、その前に直江津駅に出向いてきっぷの変更を先に。
明日は日曜日で午後の上り便は既に結構埋まってます、満席になってるものもあって繁忙期かよと。
臨時便が削減されているとはいえもともと上越妙高に停まるはくたか号はそもそも臨時で設定されることが少ないので…かがやき号ばかり増やさないで欲しいんですけどね。
用事を済ませたら糸魚川に向かいます、久しぶりに車を自分で運転します。
先に昼ご飯を食べに行くことになりました、なので病院の前を素通りして叔父さんのパスタ屋へ。
土曜日のお昼というのに思ったほど埋まってませんでした、忙しいと全く話せないのでそれはそれで困るんですが…。
今日は予想以上に空いてました、祖母の退院後の話とかで話すことはあって直接話せたという点では良かったんですが。
13時過ぎにお店を後にして病院へ、当然行くなんて言ってないので驚いてました。
喜んでもらえたので良かったです、孫でお見舞いに来たのは自分だけの筈なので株が上がってほしいところ。
30分くらいで出てくる筈が1時間くらいいてしまいました、まあ看護師さん以外に話し相手もいないしいいでしょう。
普段家で独りでいることを考えると看護師さんという話し相手がいるのはいいと思いますがね、まぁ常に付き添ってくれるわけじゃないですしそもそも純粋には話し相手ではありませんが…。
帰り道にそのまま晩ご飯の買い物をして16時半頃に戻ってきました、たくさん車を運転して疲れちゃいました。
母親は30分ほどでまた用事があって出掛けていきました、30分くらいしたら父親が仕事を終えて帰ってきましたけど。
母親の帰りの時間が読めないので先に晩ご飯です、母親がある程度準備をしてくれてるので男二人だけでもなんとかなります。
食事を終えたら一休みしてから入浴します、その後ソファーでごろ寝をしながら記事を更新です。

明日は当然埼玉にいます、翌日が早番の日勤なのでそれこそブルーマンデーを迎えることになります。
まぁそれはそれで置いといて、明日の昼過ぎまでは実家でのんびり休めればいいかなーと思います。