続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

今日は次男君が誕生日です、3歳違いなので27歳になっているはずです。
いわゆる家庭用連絡網ではありませんが家族がグループメンバーのラ◯ンのトークルームがあるんですけど、何故か触れられていないのが気になるところです。
一応管理人の時は無駄にお祝いと余計なメッセージが入ってましたが…節目じゃないからなのか何なのか。
寝る前までになんらかの動きがあればいいなぁと思いつつ、今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残すところ2セットですか。
土曜日は深夜になるにつれて変な客が増えてくるので好きじゃありません、その点日曜日は深夜帯に人が少ないのは利点です。
だいぶ身構えていたんですが随分静かに幕引きを迎えました、トラブルもなくめっちゃ順調に推移しまして。
もちろん人はいたんですけど大人しくしてくれたというか騒がなかったというか…無事1時前に業務終了を迎えました。
シャワーを浴びて少しスマホを弄っていたら2時になってしまいました、今朝は7時過ぎに起きればいいのでこれでも5時間眠れます。
平日より起きるのが1時間ほど遅いのでできた技です、そうでなければ一刻も早く寝て睡眠時間を確保しなきゃだったんですが。
8時前からの働き始めになります、日曜日の朝なのでそんなに忙しいわけでもなく。
今朝は2セットしか仕事がありません、セット間の休憩が長くてゆっくり朝ご飯タイムとなります。
最後の2セット目も難なく終了し11時過ぎにお仕事おしまいです、ただすぐには帰れず少しだけありがたいお話を聞かなきゃいけません。
それでも30分ほどで終わったのでいい方かなぁと、12時前には職場から脱出です。

友人が都内に出て来てるというので合流します、山手線の内回りに乗って来たのでそのまま新宿へ。
対面乗り換えで黄色い電車に乗って秋葉原へ、パソコンの型落ち機が安売りしてるらしく見に行ってみました。
なんですが昨日から発売開始ということで売り切れてました、せっかくコンピューター関連に詳しい友人と一緒だったので惜しいことをしました。
少し鉄道模型のお店を見て回ってから昼ご飯を食べに行くことに、どうするか考えた結果我孫子唐揚げそばを食べに行くことに。
ということで上野に出て常磐線我孫子まで、13時半過ぎでピークは過ぎてるだろうにそもそも店舗がそんなに広いわけではないので混んでます。
少し待ってからお店に入りました、相変わらずボリューミーな唐揚げでした。
食べ終えた後どうするか道中考えてたんですが考えがまとまりませんでした、というか中途半端な時間過ぎたのです。
秋葉原で余計な時間を費やさなければよかったんですがね、成田経由とか友部経由とか色々考えたんですが結局来た道を戻ることに。
往路はE531系でしたが復路はE231系です、上野止まりなので乗り換えないといけません。
神田から中央線の209系に乗ろうかともいってたんですが209系でも京葉線武蔵野線の車に乗って帰ることにしました、ということで東京へ。
京葉線の209系は各駅停車なのが残念です、それと時間の都合で南船橋までしか乗れません。
船橋で乗り継ぐのは武蔵野線でもしもうさ号なのです、ただ数分前に南船橋始発が出ていったばかりなので空いているだろうという読みでして。
結局その読みは当たって非常に空いてました、余裕で車端部を確保しまして大宮まで。
大宮で友人と別れていつものスーパーで買い物をし18時前に帰宅しました、お店のレジがやけに混んでたのです。
19時にはご飯を食べられるようにお急ぎモードで炊飯します、これによりいつものルーティンは崩さずに済みました。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯を済まして干し終えてから記事を更新です。

明日休日出勤をしてほしいと言われてたんですけど結局他の人がやることになったので、所定で2連休です。
短めの日勤でそこまで早起きをしなくていいとはいえ効率としてはあまり良くないですからね、せっかく休日に出ていくのに賃金がそんなにつかないんじゃ意味がありません。
とりあえずこの連休で神保町に本を買いに行くミッションをこなせればあとはそんなにやることがないんですよね、何をして過ごしましょうかね…。