続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

今日がダイヤ改正前最後のきっぷの一ヶ月前発売日でしたがどんなもんだったんでしょうか。
スーパービュー踊り子のラストランあたりが盛況だったみたいですね、やっぱりツアー枠が入ってきたみたいで。
特急なのでそれなりの値段がするので買うだけドロンの人はそんなにいないんでしょうが、その点ツアーの方が確実に購入した人は来るでしょうし悩ましいところですよね。
だからこそラストランを一般販売しないという例もあるわけで…一般販売するだけいいと思った方がいいんでしょうか。
それはさておき今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は二度寝をして起きたのが8時半頃。
昨晩の天気予報ではとっくに雨が降っている予報でしたが別段路面は濡れてませんし傘をさしてる人もいません、いい方向に予報が外れたみたいです。
まぁ埼玉県の話で都内は普通に降ったみたいですけどね、起きたはいいものの1時間くらい横になったままグダってしまいました。
9時半頃から朝ご飯を食べて10時になったらネットをポチポチ、出掛けるか未定なもののちょっと予約すべき案件をこなしまして。
後は自由な時間が1時間ほど、泊まりの早番なのでそんなに自由な時間がないのです…。
というか埼京線の大宮始発電車とのタイミングが合わないのです、今日は15分くらい時間をロスしてしまいます。
12時の電車だとギリギリすぎるしその前の電車だと時間が余るし…ギリギリすぎる電車でトラブルが起きても困るのでそうなると早い電車に乗る必要があります。
11時過ぎには荷造りをして着替えて出発です、たくさん寝てはいるもののどうも眠くなるので埼京線の車内で一眠り。
買い物をしてから職場に向かいます、やけに時間が余ってますがしょうがない。
ゆっくり支度をする時間があったと思えばいいでしょう、13時半前から働き始めです。
1セット目が終わると40分くらい休み時間があってそこで昼ご飯タイムに、3セット目後にはもう晩ご飯休憩になるので控え目に。
15時から2セット目、16時半から3セット目とこなす…はずですがトラブルが起きて自分の番がなかなか来ません、結局10分以上遅れて18時前から晩ご飯タイム。
もう1セット後だとちょうどいいんですがね、今日はいい時間になってしまいましたがそもそも定時だとしたら晩ご飯休憩にしては早すぎる気はするんですが。
4セット目はそんなに遅れてなくて休憩時間が短くなりました、4セット目と5セット目の間は元から休憩時間が短くて休む間もなく。
最終セット付近で勤務調整をするらしいですがその恩恵はないみたいです、5セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

せっかく当たりで仕事が減るかと思ったので糠喜びに終わりました、最近当たらないんですよね…。
たまには美味しい思いをしたいものです、まぁ今日のトラブルを直接対応せずに済んでるだけマシなんですが。