続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

2020年2月22日で2と0だけで構成されてます、一昨日もそうでしたね。
次に実現するのは2年後ですか、令和2年としたら2だけで構成されてて各地で記念の入場券とか売ってたんですね。
この前は2002年だったんでしょうか、なかなか実現しない数字の羅列に過ぎないんですがね…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしなかったので眠くてすぐ眠りにはつけました。
朝は8時まで寝て9時間睡眠を確保です、深い眠りについてただろうにその割にはまだ眠いんですよね…。
職場で昼ご飯を食べようと思うので早めに家を出る必要があります、なのでとりあえず布団から出て朝ご飯を食べてしまいます。
自由な時間は2時間ほどしかありません、スマホゲームをして少しDVDの消化をしたらおしまいです。
11時半過ぎに家を出るんですか忘れ物をして取りに戻ってなんてやってたので駅に着く頃には疲れてしまいました、なのでまだ起きてそんなにたってないのに埼京線で居眠りしてしまいました。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、さっさと準備を終えて昼ご飯タイムを捻出。
ゆっくり食事をして14時前から働き始めになります、何だか暖かいですが風が強いですねぇ…。
3連休初日でももう午後だからかそんなに人がいない気がします、出掛けてる人はとっくに出掛けてるんでしょう。
なので働き始めよりも後の方になればなるほど混んでくる感じでした、1セット目よりは2セット目の方が忙しいし3セット目の方が2セット目より忙しいし。
なんですが今日のシフトはやたら休憩時間が長いのがポイントです、逆に言えば休憩をカットすればもっと出勤時間を遅くできると思うんですが。
2セット目以降は1時間休憩ばかりです、それこそ寝る前の休憩が20分くらいで標準的な短さなくらいで。
なので合間にスマホゲームをしていても全然お釣りが来ます、結局この待機時間の賃金はそんなに付いてないんですがそれでも家でダラダラするよりはいいのかなぁと。
今晩は4セット目を終えたところの1時間休憩を使ってゆったり記事を更新です。

明日は久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事です、久しぶりすぎて緊張します。
それよか今宵も連休初日なので些か心配です、余計な仕事を増やされないように気を付けたいものです。