続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

やっぱり無念な結果に終わった管理人です、皆さんこんばんわ。
世の中そんなに甘くないんだなぁと思った次第です、とはいえプラスにもマイナスにも捉えることができます。
何があったのか早速本題です。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残るは2セット半なわけですが。
金曜日の夜とは思えないくらいトラブルが起きず、日付が変わるくらいになって人がどっと増えるのを除けばそんなに問題がありませんで。
意外とあっさり定時で一旦業務終了となりました、それでも0時半過ぎにはなるんですが。
それからシャワーを浴びて寝るので1時半近くになってしまいます、今朝は5時半過ぎの起床なので4時間ほどの睡眠時間です。
6時半前のお仕事開始に備えます、朝の冷え込みが尋常でないのを除けば非常に平和です。
この寒さも昨日のトラブルが少なかった理由の一つかもです、寒すぎて早めに退散したというか家に帰ったというか。
朝ご飯休憩が2セット目を終えてからなので起きる時間の割に朝ご飯休憩は8時半過ぎと遅めです、お腹が空いてもたないんですよね…。
2セット目を終えたら1時間ほど休憩があります、この1時間というのがミソで3セット目の働き開始が10時前ということになります。
今日は700系ラストランのきっぷの発売日でして、駅の切符売り場に行ってまで10時打ちをする機会はだいぶ減ってますがせめて自分のスマホで参戦くらいしたかった。
平日の朝ならトラブル続きで遅れることもありますが土曜日の朝は何もなく、泣く泣く仕事に行くことに。
その保険で事前受付を早起きしてやっておいたわけです、いわゆる臨時列車のなかでも座席数は圧倒的に多いはずで十分チャンスはあるんじゃないかと思ってました。
ちゃんと5時30分には入力を済ませましたしね、はやる気持ちをなんとか抑えて最終セットを終えたのが11時前。
ちゃんとメールが届いていました、「座席をご用意できませんでした」と。
何だよという感じです、ちなみにエクスプレス予約ですが友人が試したら20秒くらいは空席があったとのこと。
一方の駅売りの方は8秒しか持たなかったと出てました、文字通り瞬殺だったみたいで。
多分20秒じゃ列車名やら商品名を選択しているうちに売り切れてしまうことでしょう、それこそ3人掛け真ん中のB席になりかねません。
せめてどちらか隣が知り合いなのならとにかくそうでないんだと2時間半B席で過ごすのは苦痛です、もちろん記念品はほしいですがそこまで思い入れがあるわけでもないし…。
むしろN700Aの引退時はもう少し全力で取り組まないとかなぁと、一番列車に乗りましたし。
3月のダイヤ改正前後で北海道に行こうという話もあってこれが取れなければそちらに注力できるなぁとも思ったんですよね、そもそもそんなにお金も残ってないですし。
一応空席探しはしばらくしようと思いますけど…結局前日当日に取れるのが関の山のような。
月頭に出た職場集会の続きがあって1時間ほどを費やし12時頃にようやく職場から解放されることになりました、お疲れさまでした。

明日から出掛けることもあり一旦帰ることにします、というのも余計な荷物を増やしてしまいまして。
職場では絶賛リノベーション工事中でいろんな物が散乱してまして、その中に職場の看板が。
どうせ貰えないだろうとふざけ半分で看板が欲しいといったら持って帰っていいというのです、言った手前引き下がれず貰うことに。
また引っ越しの時に邪魔物扱いされること請け合いありません、更衣室のロッカーに入るもののスペースをとってしょうがないのでさっさと持ち帰ることにしたのです。
湘南新宿ラインで大宮に出てマ◯クで昼ご飯を買い13時頃に帰宅です、すぐに昼ご飯。
夕方になったら出掛けることにしました、明日は朝から出掛けるので休日にやることとして決めているトイレ掃除と掃除機掛けをこなしてしまいます。
やることがなくなり16時前に再び外へ、埼京線に乗って武蔵浦和に出て武蔵野線へ。
それこそもう少し早く出て来ていれば氏家雛めぐり号なんて臨時が走ってたんですが…たかだか東川口に行くのに追加で520円なんて払ってられません。
武蔵野線東浦和で下車します、ここからバスで西川口に向かいます。
もっとも川口邸に行く時に使う路線バスなのでお馴染みの系統なんですがね、最近は全然行ってません。
久しぶりの国際◯業バスですが今はIC定期があるんですね、なので自動放送にその辺の文言が加わっていて新鮮です。
サンデードライバーが多いからか外環の下を潜るのに時間がかかりましたが友人の仕事終わりの17時半に西川口に着いていい感じに、なんですが友人の仕事終わりが若干伸びたので少し待たされてしまいました。
明日からのお出掛けの打ち合わせがしたくて来たんですが別用があるというのでとりあえずくっついていくことに、京浜東北線で南下して王子から都電荒川線
西ヶ原四丁目まで行って知人からカメラを借りるんだとか、受け渡しだけで済めばいいんですがしばらく立ち話になってしまって。
結局20分くらいは喰ったんじゃないかと、来た道を戻るんですが宇都宮線への乗り継ぎが最悪であることが判明。
というのも赤羽基準で20分も間隔が開くのです、大宮までの管理人は高崎線が使えるのでいいんですが友人は蓮田まで行くので宇都宮線に乗る必要があります。
そんな20分も間隔が開いた電車に乗るのは嫌なので晩ご飯を食べて時間調整をすることに、乗り換えの王子で中華料理屋で晩ご飯。
ここで食事中にスマホを弄ってたら変なモードになってしまいしばらく操作ができなくなって最悪でした、もうバグって壊れたのかと思いました。
今回は友人がいたのでその対処法を調べてもらえたのでよかったですが調べる手段がなかったらどうしようもなかったです、前にも再起動の方法が分からなくて大変な目にあった事が思い出されます。
食事を済ませたらさっさと帰ります、京浜東北線で赤羽に出たら快速ラビットに乗り継ぎ。
4分くらい乗り継ぎ時間があると思っていたのに実際はその半分でした、悠長に歩いてたら間に合いませんでした。
結局階段を駆け上がる羽目になりました、それでも今日はスーパーアリーナで何かイベントがあるらしく混雑しているさいたま新都心を通過できただけ乗った価値がありました。
本当は晩ご飯の買い物をして自炊しようと思ってたんですけどね、結局外食をして帰って来たのが20時過ぎと。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

明日は明日で一ヶ月前に10時打ちをした案件で出掛けてきます、珍しく泊まり掛けでのお出掛けです。
ちゃんと記事を更新したいところですがゆっくり弄ってる暇があるかどうか…とりあえず更新できるように頑張ります。