続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
早起きのプレッシャーと戦う日々が続いているので、早速本題です。

昨晩は22時過ぎに寝ました、まぁ熟睡できれば7時間半眠れるしなぁというところだったんですが。
以前アラームが鳴らなくて寝坊しかけたことがあってからどうも早日勤の日は眠りが浅くて…今日も多分に漏れず。
今朝は5時半過ぎの起床です、着替えだけしてさっさと家を出ます。
コンビニで買い物をしてから大宮駅へ、椅子取りゲームを回避するため成田エクスプレスに課金です。
朝のラッシュから離れないとやってられません、日勤で6セットなんてハズレくじをやるので出退勤くらい優雅にしないとモチベーションを維持できません。
区間で池袋に着いてしまうのであっという間なんですよね、池袋に着いたらすぐ職場に行って着替えて準備を済ませまして。
朝ご飯タイムを捻出です、朝ご飯を食べて一息ついているともう働き始めの時間になります。
7時半過ぎスタートでいい時間ですが意外とトラブルもなく順調に進んでいきます、珍しく日中を含め何もトラブルなく終わりました。
2セット目を終えると1時間の休憩タイム、これとは別に3セット目を終えると昼ご飯休憩が1時間あるのでとにかく拘束時間が長い。
まぁ合間にスマホゲームとかしていられるのでこれはこれでいいんですがね、気分転換ができますし。
昼休憩を終えてもまだ3セット残っています、午後はそんなに休憩が長くないのが難点。
それでも最終セットが16時半頃スタートなのでそこまで混むことなく終わるのはいいですかね、18時前に定刻通り勤務終了です。
晩ご飯の買い物をするべく駅地下のお店へ、弁当が半額になってて喜んで買ったのはいいんですが…。
帰りも成田エクスプレスに課金です、乗車時間を稼ぐため湘南新宿ラインで渋谷に移動。
朝とは違うE259系ですが座席に落ち着いてさぁ食事をしようと思ったらなんと箸が入ってませんでした、なんたる嫌がらせ。
「箸はいりますか?」と声をかけられてもないので自分で確認しなきゃいけなかったんでしょうか、せっかくの弁当を前にただ座ってることしかできず。
これなら大宮で外食で済ませるんでもよかったじゃんということになります、まぁ安く済んでるんでいいんですがね…。
局留めの荷物を受け取って19時半頃帰宅、ようやく晩ご飯にありつけまして食べ終えたら食器を洗ってシャワー。
帰宅までの時間を有効に活用するはずがいつも通りになってしまいました、一休みしてから記事を更新です。

明日は今日以上に寝れません、今日より早く起きなきゃいけないのでプレッシャーも大きいです。
とりあえず寝坊だけはしないようにしなきゃです、心が休まらなくて嫌ですね…。