皆さんこんばんわ、管理人です。
ボーナスステージを活かしきれたでしょうか、欲張り過ぎて中途半端になった気もする今日の振り返りです。

昨晩も22時半くらいに寝ました、8時間睡眠でも昼寝の時間がないとどうしても眠くなります。
今朝は6時半過ぎに起きる必要はないのに2日連続でこの時間に起きてたからなのか今朝も目を覚ましてしまいました、二度寝をするもあまり寝付けず結局7時過ぎに起きることに。
せっかく閏年なので何か切符を買って手元に残せたらなぁと、江ノ島・鎌倉パスが来月末で終売になるらしいので実使用をしてとっておくのがいいなぁと。
とはいえ土曜日に鎌倉とか行きたくないんですよね、平日の方がよかったんですが日付に拘った結果やはり今日行こうと思います。
それ以外に何をしたものか考えてたんですが、都バスの江戸川営業所所属の旧型車を探しに行くことに。
数日目撃情報がなくて心配してたんですが昨日一昨日と動いているのが目撃されてました、いつ離脱してもおかしくないはずなので動いていそうなら探しておかないとです。
ということで朝ご飯を食べて着替えて準備をします、そういえば休日なのでトイレ掃除をしておきます。
そして8時過ぎには家を出ます、休日にしてもやけに早い出発です。
上野東京ラインは小田原行きに乗車、小山の新しいE233系で車端部も取れて満足。
降りるのが惜しいですが上野で降りてしまいます、亀戸駅に行こうと思うんですがもう少し早く家を出ていれば上26系統に間に合ったのに。
何も調べずに出て来てるのでしょうがないです、都バスの1日券を買うつもりでいましたがそんなに乗らないだろうということで見送ります。
ということで上野公園まで歩いて来てしまったのでそのまま御徒町まで歩きました、秋葉原に出て総武線各駅停車で亀戸へ。
なぜ亀戸に来たのかというと前にこの旧型車に乗ったのが亀29系統だったからです、もしかしたらまたワンチャンあるんじゃないかと思いまして。
亀戸駅自体江戸川営業所のバスがそれなりに来ます、亀23・24系統もあります。
錦糸町駅も多いんですけどね、錦25・27系統とか今日は土曜日なのでFL01系統もありますし。
ただ最近は錦糸町駅発着の系統にはあまり充てがわれていないので捨てました、さて30分ほど待ってたらやって来たではありませんか!!
またしても読みが当たり亀29系統でした、しかも次はなぎさニュータウン行きじゃありませんか。
ロングランを楽しめそうです、ということでなぎさニュータウンまで行ってくることに。
古くて大きなエンジン音を轟かせて走っていきます、遅れ気味なのか葛西橋とかかっ飛ばしてくれて気分爽快です。
宇喜多のバスのみ右折可の交差点が実物ですかね、前回偶然の出会いを果たした西葛西駅を過ぎて終点なぎさニュータウンまで50分ほどの小旅行。
問題はまたしても到着後が回送だったことです、朝は7時前から動いていたようで食事休憩で車庫に戻ってしまうそう。
前回は臨時入庫でしたが今回は所定の車庫行きです、そうなると終点に着くとさっさと走り去ってしまうので写真撮影に難儀します。
案の定すぐ走り去ってしまって全然満足のいく写真は撮れず、さてどうしたものか。
一日券をケチって買わなかったのが若干痛いです、とりあえず次のことを考えるとJRの駅に出たいんですが葛西21系統の葛西臨海公園駅じゃ不便すぎる。
なのでまた亀29系統で亀戸駅に戻ることにしました、幸いにして先ほどとは違うバスなので安心して戻れます。
同じバスで戻るんだとちょっと居心地が悪いですしね、来た道を戻るのでまた1時間ほどかけて亀戸駅に戻ってきました。
まだ鎌倉に行くには早すぎるしもしかしたらバスがまた出てくるかもしれないと考えてとりあえず新小岩に行くことにしました、ついでに昼ご飯にします。
新小岩は駅を挟んでマ◯クが2店舗あるみたいなので混んでても分散するだろうと思いまして、案の定読み通りで12時過ぎでしたが余裕でした。
前回探しにきたときは亀29系統から新小22系統に流れていたのでワンチャンあるんじゃないかと思ったんですけど、目撃情報を探していたらまた亀29系統で出てきたらしく。
また亀戸に戻ることにしました、また待ちましたが本当に亀29系統で運用に入ってました。
折り返し時間が短いし駅前の通りも交通量が多いので写真を撮るのに難儀しましたが前回よりはいい出来の写真が撮れたかなぁと、できればもう少し枚数を稼ぎたいですが最悪これが最後になってもいいかな〜というレベル。
バスの発車を見送ってまた黄色い電車で錦糸町へ、総武快速線に乗り換えて鎌倉に向かいます。
亀戸での待ち時間でグリーン券を買っておきました、E217系のグリーン車ってそんなに乗る機会がないもので。
よりによって成田空港から来ている逗子行きでしたがE217系のトップナンバーでした、それでもだいぶ空いています。
管理人が座った車端室は降りていく一方でした、休日とはいえこんなに空いてたものか。
鎌倉に着いたのが14時半くらい、駅にこそ人がたくさんいる気がしますがいつもよりは全然少なさそうです。
目的である江ノ島・鎌倉パスを購入し江ノ電に乗り換えます、結局江ノ電で藤沢に行っただけなので全然元は取れてません。
観光をする気はないし変に途中で降りて混んでたら嫌だなぁと思いまして…1000型で前面展望を楽しんでました。
母親が江ノ島が好きで小さな時は結構来てたんですけど基本は小田急線だったんですよね、江ノ電ってあまり乗ったことがありません。
それこそ大仏を見に行くとかその程度なのでこうして乗り通すのは今回が初めてな気がします、少なくとも江ノ島〜藤沢は初乗車のはず。
確かに海沿いを走ったり道路と並走区間があったりと変化に富んでて面白かったです、これでスピードが出たら楽しいですね。
車両が1000型だったこともあり片開きドアで足回りもそんなに新しくなくそれこそ京急800型に乗っているというか大師線に乗っているような感覚でした、そんなに飛ばさないので。
藤沢に着いたらすぐの電車が特別快速の高崎行きでした、これで帰ってしまいましょう。
大船で先行の上野東京ラインを追い抜いたんですが大宮で同時到着でした、やはり湘南新宿ラインは回り道してるんだなぁと。
先ほどの総武快速横須賀線にしてもこの湘南新宿ラインにしても予定より早い電車に乗れています、なので大宮到着は当初の予定より30分ほど早くなりました。
なので散髪をして帰ろうと思います、6週開けることにしていてちょうどいい頃合いなんですよね。
前回は誕生日休暇の時だったので…次は4月中旬に予定しております。
晩ご飯の買い物をして家に帰ります、歩いていたらちょうど乗るつもりだった湘南新宿ラインが北上していきました。
17時半に帰宅です、ご飯を炊いて待ち時間に掃除機がけをしてと。
19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日からもう3月ですよ…そして不規則勤務が始まります。
いきなり遅日勤早日勤の組み合わせです、明後日の仕事開始が早すぎて職場に泊まるパターンのやつです。
それでいて明日の出勤はそれなりの時間だし合間の休憩がほぼないのが困り物です、昼ご飯をどうしろというんでしょう。
早く職場に来て食べろといっても11時の食事は昼ご飯と言えるのか、一番の理想は働いている最中に食事をすることですがそれは叶わないのでどうしたものか。
先ほど勤務スケジュールを見たら晩ご飯休憩らしき時間も17時くらいにとってあります、むしろそこまで持ち堪えろというんでしょうかね。
そこまで燃費のいい身体でないのが困り物です、普段からこの勤務をしてる人たちって凄いなぁと思う次第です。
基本的に管理人は普段やらないシフトなもので、いつもと勝手・リズムが違う仕事に惑わされないようにしたいものです。